離婚、親権問題の渦中にいる

係争中の母親です


詳しいことが書ける状況にないので

少し読みにくいと思います


まとまらないことや

日々のことを書いています花


こんにちわ

seriです目


親権を争うということは

どちらが子どもの親として

相応しいか


裁判所に主張していくわけです


裁判所が見てるポイントがいくつがあり

最終的には、子の福祉にかなうか

どちらの親と一緒に過ごすことが

子供の幸せにつながるか)で


離婚していないなら別居時の監護者

離婚するなら離婚後の親権者が決定されます



もともと子育てをしていて

子どもとの信頼関係が築けている場合


今まで自分がしてきたこと

子どもとの関わりを伝えていく

それで十分伝わると思います


ですが

そうじゃなかった場合




相手の親の批判になっていくケースが

多いのではないかと思います


相手がいかに

ダメな母親(父親)

要は、自分が有利になるように


相手を落とす

ような感じですかね


悲しいですが、人によって

誹謗中傷虚偽の内容が

溢れかえります真顔


気がついたら泥沼の中

抜け出せないところにいました