こんにちは。
Senariaです音譜


皆さんの好きな物はなんですか?


私はターシャや天使天使が好きで
天使天使が我が家に来てくれるよう
エネルギーの良い『場キラキラ
作りをしようと
思うようになり
生活の中でやり始めたことの
ひとつに


『重曹で掃除』
があります。


重曹は人体にも環境にも
優しい天然由来の物質ということが
何より嬉しくてラブラブ


重曹の用途は
純度や品質によって
「薬用」「食用」「工業用」の
3つに分類されているみたいだけど



お掃除に使うなら
一番グレードの低い工業用
大丈夫ですね。
不純物が含まれている分
値段も安くなっています。


お得用サイズを購入しても
一応、保存期間は3年と
言われているみたいだけど
食用でなければ無期限で使えるのは
助かりますよね。


重曹を保存する時には
「風通しがよい、暗い場所」
を忘れずに。



今日から11月
大掃除も今から少しづつ
始めてみたら後が楽になりそう。



そういえば
一日の始まりで、洗面所での
洗顔・歯磨きする時に
鏡が綺麗だと気分もスッキリキラキラ
しますよね。


今まで我が家では
家族が水を飛び散らかして
そのままにしている事が多く
水跡が残ったままになっていて
私のテンションが⤵︎のですがあせる



水1カップに
重曹の粉小さじ1
を溶かした物を
スプレーボトルに入れて
洗面所に置くようにしました。
古くなったタオルハンカチ2枚も用意し
スプレーした後、水拭きし
その後に乾いたハンカチでから拭き
したら、本当に鏡も綺麗になり
テンション⤴︎キラキラ


鏡が綺麗だと
空間も明るく見えてきました。目


ブログを読んでくれた貴方
いつもありがとうございます音譜


Senariaから
優しさのお福わけラブラブ




スプレーボトル
旅行用で小さいけれど、色と形が可愛いいので
洗面所にそのまま置いてあってもいいかもね。


天使関連記事天使




天使♡ターシャ♡Senaria