おはようございます
Senariaです音譜


私は
ターシャも天使も
大好きなんですラブラブ


天使天使は
綺麗で明るい『場キラキラ』が好きみたいなので


天使天使が我が家に来てくれるよう
エネルギーの良い『場キラキラ
作りをしようと
思うようになり
生活の中でやり始めたことの
ひとつに


トイレに入った時には
『重曹で掃除』
をするようにしました。


重曹はとっても優れていて
家の中を綺麗にするのにも
とっても便利だと思います。
ダウン

キラキラ研磨効果・・重曹の粒は水溶性の結晶
なので水と合わせると結晶の角が取れ
丸くなり集まった結晶で凸凹ができる為
細かい汚れが落とせるそう。

 キラキラ中和効果・・悪臭の原因は酸性 重曹は 
弱アルカリ性なので結合すると
中和してくれるそう

 キラキラ消臭効果・・吸湿作用もある為    
悪臭を吸い取ってくれるそう。



重曹の粉を便器全体に振りかけて
トイレ用ブラシで
ゴシゴシ
本当は、粉を振りかけてから
数分放置した方が良いみたいだけど
時間がない時には
放置せずにゴシゴシしてます。
後は水を流せば
便器の汚れも悪臭もスッキリ✨


頑固な汚れにならない為には
毎日の積み重ねが大事
と思って頑張ってみよう!!


頑固な汚れになってしまった時は
トイレットペーパーを
便器の内側に貼りつけて
『酢』をかけて
2〜3時間放置。
その後、水で流した後に重曹の粉を
振りかけてブラシでゴシゴシ
するといいみたいですよ。

酢と重曹で発泡する為

キラキラ発泡効果・・中和すると炭酸ガスの泡と細かな超音波が発生します。
この超音波が
汚れを落とす作用があるそうです。



トイレの中にある
プレゼントされた
いわさきちひろさんの天使の絵天使
いつまでも
天使が気持ちよくいてもらえるように
今朝も重曹でお掃除やってきましたキラキラ


ブログを読んでくれた貴方と私
今日も穏やかに過ごしましょうね音譜


Senariaから
優しさのお福わけラブラブ



天使関連記事天使