今晩は。
Senariaです音譜


10/2に訪れた
山梨県北杜市にある
ターシャ・テューダー
ミュージアム ジャパン
の展示品を紹介します。




2枚の写真
下がターシャが書いた絵本
『THE SPRINGS OF JOY』
の表紙のイラストです。


上は表紙のイラストを
モチーフにして作られ
ギフト用にLeftonから
発売された
フィギリンです。


フィギュリンとは・・
陶磁器(セラミックの一種で、土を練り固め
焼いて作ったものの総称)で
作られた人形や銅像などを
フィギュリンと呼ぶそうです。
レジン製(天然樹脂と合成樹脂)の
人形やクリスタル製の人形なども
フィギュリンと呼ばれる
場合もあるとのことです。



アップ
『THE SPRINGS OF JOY』
の絵本より

絵本のイメージを壊さないように
とっても雰囲気のある
フィギュリンが可愛いらしいなラブラブ






どのフィギュリンも
本から飛び出してきたような
感じがして
暫く眺めてしまいました目


写真だとわかりにくいと思うけれど
本当に丁寧に作られていて
どれもコレクションに
したくなってしまうなぁ〜



ブログを読んでくれた貴方
ありがとうございます。

今日も一日お疲れ様でした!!

おやすみなさい💤


Senariaから
優しさのお福わけラブラブ


私は
天使👼が好きなので・・
エンジェルのフィギュリンを紹介
ダウン

チューリップ赤チューリップオレンジ関連記事チューリップ紫チューリップピンク



天使♡ターシャ♡Senaria