おはようございます。
Senariaです。



今日は
私の大好きラブラブターシャ・テューダー
を紹介します。



2015年 偶然目にした
「生誕100年 ターシャ・テューダー展」
の記事


その時の私は
ターシャ・テューダー
を知らなかったけれど


花が好きな私は
ターシャが作る素敵なお庭にチューリップ黄チューリップピンク

一目惚れ恋の矢目ラブラブ



ターシャを調べてみると

1915年8月28日 ボストンの名家生まれ
父は優秀な飛行機やヨットの設計
母は肖像画家
9歳の時に両親が離婚
19世紀の農村暮らしに憧れて
22歳で結婚、夢を実現します。
4人の子供に恵まれ、
動物を飼い、作物を育て
生活のほとんどの物を手作りし
花壇をつくり絵本を書いていました。
43歳の時離婚
絵本やカードの仕事で生活を支える。
56歳の時
長年の夢だったバーモント州の山の中
家具職人の息子セスが
18世紀の工法で家をつくり
1人暮らしを始める。
ターシャは荒れた土地に
みずから『地上の楽園』と呼ぶ
美しい庭を1人で作りあげました。
バーモントの家は
ターシャが大好きだった
コーギー犬にちなんで
『コーギーコテージ』と呼ばれ
37年間自給自足の生活を続けました。
2008年6月18日
永眠92歳

と書いてあり


お花好き・自然好き・犬好き・手作り好き
の私は
ターシャ・テューダーに
ますま心惹かれましたドキドキ








私は、ブログで
ターシャの魅力を
沢山紹介したいと思っています!!


Senariaから
優しさのお福わけラブラブ


ブログを読んでくれた貴方と私
今日一日
穏やかに過ごしましょうね音譜


PS.
我が家のミシシッピアカミミガメの
亀吉先生の、ほのぼの動画
ダウンダウン良かったら見て見て下さいね音譜






天使♡ターシャ♡Senaria