今晩は
Senariaです音譜


10/2に訪れた
山梨県北杜市にある
ターシャ・テューダー
ミュージアム ジャパン
の展示品を紹介します。


写真の可愛らしい食器はコーヒー
ターシャが
アンナリーズ・アインウォーラー
手作りの人形を送った後に
「必要でしょうから」と
贈った食器とのこと。


本物そっくりに作られている
ドールハウス用


ドールハウス用の家具や道具は
人間の物の4分の1が基本みたいです。

人間の物と同じように作られているので
小さいだけで
普通に使えるそう。

ダウン
花柄が可愛いいな目




材料は
樹脂粘度・レジン・木材
ワイヤー・アクリル絵の具
など身近な物で作れる
ところがいいですね。


アップ

寝室で使う水差しと
洗面器のセット
色や花柄がこちらも可愛いいな目


ドールハウスは
もともと
玩具であると同時に
良家の子女が人形遊びを通して
家庭の切り盛りを学ぶ
道具だったそう。


その為
家具もキッチンの道具や食器も
全て人間の物と同じように作られ
同じように使え
洗ったりすることもできる
ようになっているとの事。

実際に使えるのは
楽しそうラブラブ



ターシャはクリスマスに
母親手作りのドールハウスを
プレゼント🎁されてから
ドールハウス用の家具や道具を
集めてきて。


コーギコテージでは
寝室の手前の小部屋に
天井までの3段の棚を
作ってもらい
ドールハウスにしたそう。



写真が飾ってありましたよ
ダウン


何歳になっても
幼い頃の楽しい想いを
変わらずに
大切にしている
ターシャに
憧れるなぁラブラブ


ブログを読んでくれた貴方
今日も一日
お疲れ様でした音譜


Senariaから
優しさのお福わけラブラブ




チューリップ赤チューリップオレンジ関連記事チューリップ紫チューリップピンク





天使♡ターシャ♡Senaria