魚肉ソーセージで | 日めくり筆文字だより

日めくり筆文字だより

人生、自由におもしろく。

ごきげんよう。

筆文字作家の山田あかねです。





魚肉ソーセージというと、そのまま食べるか、ちょっとフライパンで焦げ目をつけて食べるくらいしか、脳のない私ですが、


「レンジでチンするだけ」で魚肉チップスができるというので、やってみました。


魚肉ソーセージを薄く(3mmくらい)スライスして、レンジで3分、裏返して3分、冷めれば、

カラカラになりました。(時間は個々の電子レンジよる)


水分が抜けた分、味が濃くなった感じ。


なかなかよろしい。簡単ですしね。


穴がポツポツあるのは、やっすい魚肉ソーセージだからでしょう。


参考までに

マルハニチロのレシピをどうぞ↓

https://www.maruha-nichiro.co.jp/recipe/recipe?c=2186






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

🌼土曜日 14時〜17時 (福島県二本松市)

『書の寺子屋 茜庵〜せんあん〜』こじんまり、やってます。

 

体験、お問い合わせは、ダイレクトメールまたは、メールでどうぞ。

info@yamada-akane.com

 

詳細は、こちら↓(アメブロ内記事です)

https://ameblo.jp/senan215/entry-12685696967.html

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

🌼私のホームページです↓。

よろしければ、ご覧くださいね(^^)/