長財布を使っているんですけどね | 日めくり筆文字だより

日めくり筆文字だより

人生、自由におもしろく。

ごきげんよう。

筆文字作家の山田あかねです。





ドラッグストアで、カード払いをした時、ふっと思ったんです。

小さい財布にかえようかなと。


今使っているのは、長財布。

もう、5年くらい使っています。


それまでは、二つ折りや、L字ファスナーの小さめの財布を使っていたのだけど、

手相の先生が、財布は大きい方がお金が貯まるって言っていたので、

そんなもんかなと、できるだけ薄い長財布にかえてみました。


お金は貯まったかといえば、

年齢的に出費が減っているので、子育て期に比べれば貯まっているはず。


長財布は使いやすいのですが、大きいのでポケットにすんなり入りませんし、鞄を選びます。

荷物は極力小さく軽くしたい私としては、そこが悩ましいところ。


この5年で、世の中は、キャッシュレスへ移行してきました。


私は、現金払いしないと、さらにボケそうなので、現金とバーコード決済と、カードを臨機応変に使っていますが、先日、財布からカード一枚を出すのに、

すごい違和感を感じたんですよね。


というわけで小さい財布にするか、迷い中。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

🌼土曜日 14時〜17時 (福島県二本松市)

『書の寺子屋 茜庵〜せんあん〜』こじんまり、やってます。

 

体験、お問い合わせは、ダイレクトメールまたは、メールでどうぞ。

info@yamada-akane.com

 

詳細は、こちら↓(アメブロ内記事です)

https://ameblo.jp/senan215/entry-12685696967.html

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

🌼私のホームページです↓。

よろしければ、ご覧くださいね(^^)/