光は・・・・ | 日めくり筆文字だより

日めくり筆文字だより

人生、自由におもしろく。

ごきげんよう。
筆文字作家の 山田あかねです。
 
1月なのに、雨が降って暖かい朝のこと。
ゴミを出して戻る途中、我が家の植え込みに瑠璃色の実を見つけました。
 
「あれ、こんなきれいな実つけるんだ、この草!」
と、びっくりしました。
 
 
{9CA490D4-065A-4808-8A61-50623605F993}
                            
 
今までは、さほど気にしていませんでした。
黒い実がつくんだな。って位で。
 
 
その朝は、ちょうど太陽の光がその実にあたって、本来の色を見ることができたのです。
 
普段は、別の庭木の下でいつも日陰だったから黒く見えていたんですね。
 
黒いと思っていたその実は、光をあびて本当の色である、瑠璃色を私に見せてくれました。
 
とても美しくて、私は、満たされた気持ちになりました。
 
 
「光はごちそう」
 
そう言ったのは、映画『光』を撮った河瀨直美監督。
 
瑠璃色の実を見て、その言葉を思い出しました。
 
「光はごちそう」の筆文字は以前もご紹介しました。
 
 
 
物でも人、親や子、友達、同僚・・・、そして自分にも、気がついていないけれど、必ずお宝を持っている。
 
スポットライトをあびない所に光をあてる。
 
まずは、自分をじっくりみつめることからはじめてみましょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 

あなたに息吹を与える言葉は何ですか?

私が筆文字で書きます♪
お問い合わせ、ご注文はこちらからどうぞ!