勝つコツは? | 日めくり筆文字だより

日めくり筆文字だより

人生、自由におもしろく。

ごきげんよう。
筆文字作家の 山田あかねです。
 
昨年から編んでいた靴下が、やっと編みあがりました!
 
 
{13E603EC-A2FB-4C4D-B32A-BBB868AF3951}
 
毛糸が細くて、なかなか進まず、時間がかかりました。
 
編みものって、一目一目、コツコツ編むしかありません。
 
 
 
 
 
 
「コツコツが勝つコツ」
 
 
編み物は勝負事ではありませんけど、
「完成=勝つ」
と言ってもいいんではないかな?!
 
途中であきらめないで、続けると完成します(^^)。
 
じつは、この
「コツコツが勝つコツ」という言葉は、以前、学習塾の講師の方のブログで見つけました。
 
塾の「スローガン」だそうです。
 
ゴロもいいし。
生徒たちにもわかりやすいですね。
 
受験はこれからがラストスパート、コツコツやってきたかどうかが結果を左右します。
 
受験生じゃなくても、今年の目標を決めた方、
「コツコツが勝つコツ」です!
 
 
 
あなたのスローガンは、なんですか?

私が筆文字で書きます♪
お問い合わせ、ご注文はこちらからどうぞ!