2024年発表会エンディング | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

 

セナ音楽教室の発表会はソロとアンサンブル

一人2曲が基本です。

 

ソロは本気、

アンサンブルはお楽しみ感覚(選曲が)。

アンサンブルは、自分のパートに責任を持って弾くことの大事さとみんなと合わせる楽しさが経験出来ます。

セナ音楽教室が大切にしていることです。

 

そちらの様子はInstagramに写真を載せましたのでぜひご覧ください音符

 

そしてエンディングは全員で一曲。

 

ここしばらくはコロナのお陰でだいぶ制限されて満足に出来ずにいましたが、今回は完全復活を目指しましたグー

 

 

これまで合唱や合奏などしてきましたが、今回は

 

ジャンボリミッキーを踊るルンルン

 

という、思い切った回になりました笑い泣き

マスクを外して、全身で音楽を思いっきり楽しんで欲しいから。


以前、ダンスは小6の8人でフラッシュモブをさせたことがありました。

当時の子たちはノリノリでやってくれましたが、

今の高学年の子たちが果たしてやってくれるか…

少々不安はありましたが、(そして恥ずかしさもあったようですが)

最終的に中学生まで参加してくれました。

そしてみんな楽しかった爆笑と。

(合同練習のときからそれは滲み出ていましたw)

 

 

小中学生に限定したエンディングになりましたが、観ていたご父兄、お客様からも

 

すごく楽しかった

感動した

 

という感想をたくさんいただきました。

やって良かった〜笑い泣き

子供たちの一生忘れない思い出になってくれたらいいな〜

 

ちなみに、着ているのはこの日のために作ったオリジナルTシャツです。

著作権を気にしながら、私からのメッセージを暗号化したデザインにしました(笑)

 

 

ところが、、、

私も着替える気満々でいたのにぃタラー

MCをやったり段取りが変わったことで、本当にスッポリと着替えることが頭から抜けてしまったのです真顔ガーン

まぁ似たような格好をして演奏していたから言わなきゃバレないんだけど

自分的に超ーーー悔しい笑い泣き


今夏これを着てレッスンに来る子もいるかな?

私は本番で着れなかった分、レッスンで着る気満々ですゲラゲラ

 


 

今回も教室をやっていてよかったと思える一日になりました。

そう思わせてくれたのは本当にみんなのお陰。

ご協力いただいたご父兄さま、スタッフも、

本当にありがとうございました。

 

 

ただいま生徒募集中

これからレッスンを始める小さなお子さまの空き時間は教室のInstagramに随時更新しています。

引っ越して来られたレッスン経験者は遅い時間も多少空きがありますのでご連絡ください。

大人の生徒さんも募集しています。発表会にも出られますよ。

 

詳しくは教室ホームページよりお問い合わせください。

お待ちしておりますルンルン