楽器の買い替え | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

入会から5年。

実力もついてきたし、この先を考えるとそろそろ電子ピアノから本物のピアノに買い替えてはいかがですか?と先日ある生徒とお母様にご提案しました。


私の中では、この子はすごく頑張れる子だからもう何年も前から買い替えて欲しかったのですがニヤニヤ


レベルが上がってきたこと

この先きっともっと上達すること

その努力に応えてくれる楽器を与えてあげて欲しいこと


を伝えました。

出来ればグランドピアノ 。


グランドピアノを買うことは、高価でもあるし何より場所の問題が一番です。

なので無理にとは言いませんが、年齢的に考えてもまだまだ頑張れる学年。

大きな決断だと思いますが、じっくり考えてもらえたらとお願いしました。



すると次のレッスンで、


土日に3軒見てきた!


と言うではありませんか爆笑


私としては、程度の良い中古があるならとお話ししていたので、良いものに出会えるまでじっくり待ってもらっても全然良かったのですが、この春休み中に何軒も見るうちに気持ちが固まり、新品を購入することになったそうですキラキラ


お誕生日というタイミングもあったかな?

何台も試弾する中で、家族全員一致で同じピアノがいいとなったそうで、めでたしめでたしキラキラお祝い



(試弾先のお店にて)


私もこの子がグランドピアノを購入するまでに育ってくれたことが嬉しいのと、まだまだこの先も伸ばしてあげられるように気を引き締めなければという気持ちになりました。



本人の頑張りに応えてくれる楽器、それはピアノもエレクトーンも同じです。

習い始めからグランドピアノやエレクトーン最高機種を与える親御さんはなかなかいないと思います。


ですから、お父さんお母さんは

楽器は買い替え時期が来るもの

成長すればいずれそんな時期は来る

という心づもりで練習を応援してあげるのが良いと思います。

買い替えはそれだけ成長したということですから、喜ばしいことなのですよビックリマーク


今年もみんながどんな成長を見せてくれるか、とても楽しみですラブラブ