ネタ探し | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

今日はオフなので発表会のアンサンブルの選曲を。


今回は2019年の発表会以来、生徒同士3〜4人のアンサンブル復活!を予定しています。

(コロナ感染者がジワジワ増えているのがちょっと気になるけど)


アンサンブルは、音楽をするのになくてはならない経験、教室に通っているからこそできる経験です(仲間がいるから)。

普段個人レッスンでは弾かない曲を選べるのもアンサンブルのいいところ。

出来るだけエレクトーン満載で。



選曲もそうだけど、演出に何かいいネタないかな〜と先週から生徒たちに聞き取り調査開始。


今って何が流行ってるの?


口を揃えて聞こえてきたのは◯◯

我が家の大学生の息子も周りがみんな観てるよ口笛というし、娘の高校では夏の学校祭のテーマがコレだ、と。

なるほど。知らなかったニヤニヤ

やっぱりみんなに聞くのが一番キラキラ


生徒の一人がアマゾンプライムで観られるよ!と教えてくれたので早速観てみました。

なるほど面白い。一気に観たい…ラブ

お陰で演出のアイデアが二つ湧いてしまったキラキラ


まだ鬼滅ほど全員が知っているわけではないので、ほどほどにだけど。

でもこれ、絶対これから流行りそう。



少しずつ少しずつ、練っていきます。

みんな、ありがと〜ラブラブ