選曲とか編成とか構成とか | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

梅雨明けが史上最速だそうで。

ピアノの調律を梅雨明け前に頼もうとしていたのに焦るじゃないかアセアセ

ここへ来て音程が急に狂ってきていますもやもや


さて。


先月から、コンクールにチャレンジする生徒のことで頭がいっぱいになりながら、秋の発表会の選曲や構成なども考え始めて頭の中が大渋滞中ですダッシュ


日曜は朝から晩まで音源を聴いたり試弾したり。

今年は単独開催なので全てを一人で進めなくてはなりません。

アンサンブルも復活させることにしたので、チーム編成やその子たちに合う選曲、あと全体の構成も。


加えて、今年は発表会後のサウンドカーニバルも並行して進めていきます。

終わってからでは間に合わないので


発表会はまだまだ先で、生徒たちも普段通りレッスンしているだけですが、先生の頭の中はやること山積みニヤニヤ

映画の撮影は進んでいるけど、まだ告知していない状況…みたいな。

誰も助けてくれない孤独な仕事です(笑)


なので

終わった後のご褒美をすでに用意していますてへぺろ

舞台のチケットキラキラ楽しみで仕方ないやつラブラブ

それをモチベにして頑張るグー


発表会まであと4ヶ月半。

長いような短いような…