年末年始 | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

遅ればせながら

あけましておめでとうございます門松 


年末年始は皆さまどのようにお過ごしでしたか?


私は仕事納め後、娘の出演する第九演奏会を聴きに行ってきましたルンルン


娘は高校でオーケストラ部に在籍しています。

小さな頃から習っていたヴァイオリン、正直あまり熱心に練習してこなかったのですがニヤニヤ

入部して週4で練習を積んだ結果、大曲をどうにか弾けるようになりました。

今では部活が楽しくて学校に行っているようなもの笑い泣き


実は夏に定期演奏会を予定していたのがコロナで中止になり、とても残念な思いをしていました。

今回は他校と合同の演奏会で、12月はほぼ毎日その高校に通って遅くまで練習していたので、本番二日前にオミクロンが拡がり始めたから中止もありうる?!というメールが来た時は本当にヒヤヒヤしました。


演奏会では第九以外にもたくさん演奏を聴くことが出来ました。

本当に素晴らしい演奏ばかりでしたキラキラ

出演者の中にはウチの教室の元生徒の名前が3人載っていました。昔のことを思い出したりして…感慨深かったです。

まさか年末に第九(第4楽章)を聴いて過ごせるなんて、人生の中であると思っていなかったのですっごく感動しましたラブ震えました。

来年もまた出演&無事開催できることを切に願います。



で、次の日は朝一番で健康診断へ。

もうあちこち引っかかるようになってきてるから、結果が出たらたぶんまた通院が始まるだろうな〜泣



年明けは…


今年は息子が大学受験なので、お正月はひっそりと過ごしました。

音を出す演奏は控えて、ヘッドホンでエレクトーン動画を撮ってみたり、読みたいと買い溜めていたピアノ雑誌を読んだり、教材作りをしたり、それはそれはひっそりと(笑)


オミクロン株の感染爆発が起きていますが、どうかどうか無事に入試が終われるようにと願うばかりです絵馬神社


そして、

仕事始めはサウンドカーニバル動画の視聴。

今年もYouTube開催です。今年は全86作品!

他の教室の生徒さんが見られるのがこの会のいいところ。いろんなアイデア、勉強になります照れ

全教室の動画を取りまとめてくれたN先生とも早速感想のやり取りをしました。

栃木のエレクトーン教室をもっと盛り上げたいな…そんな風にも思いました。

選考会が楽しみです。


お休み中たくさん充電させてもらって、レッスンは8日からスタートしました。

生徒の皆さん、ご父兄の皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします鏡餅