学びの発表会 | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

夏休み中のブログをすっかりサボってしまい

気付いたら夏休みが終わってしまいましたニヤニヤ
やっていたことは色々あるのですが。
 
まとめ書き鉛筆
 
中・高にそれぞれ通うの我が子の三者面談
朝昼晩の食事作り&各種送迎(誰か〜あせる)
息子のホームステイに持たせるものの製作
帰省&日帰り旅行の運転
 
と家庭に時間を取られながら、教室では
 
グレード13〜11級受検試験官
コンクール準備
読譜強化教材の製作
冬イベントの企画
選曲のための音源聴きまくり&楽譜探し
新しく使うテキストの指導研究
 
などなど
夏休みな気が全くしませんでした笑い泣き
 
月曜から学校が始まっているところもあり
暑さも落ち着いてようやくひと段落です。
 
 
そして、昨日は自分の勉強のため
熊谷麻里先生の発表会を聴きに川口へ。
 
 
昨年に引き続き鑑賞させて頂きました。
 
二度目なので
教室のレベルの高さはわかっていましたが、
やはりスゴイ!
 
ソロ演奏を聴きながら、
ウチの生徒に足りないものはコレだ!
と気付くことが出来ました。
こんなレッスンをしてみよう!という
ヒントにもなりました。
 
そしてアンサンブル
 
入れ替わり立ち代わり奏でる連弾は
他の教室でもなかなか見られません。
衣装も凝っていて楽しいラブラブ
もちろん演奏も素晴らしいんです。
 
先生が一人で鍵ハモ&ピアノ演奏をしたのも
強く印象に残りましたキラキラ
鍵盤ハーモニカを吹きながらピアノ演奏って
出来るものなのね…ラブやろうとはしてません
素晴らしい演奏でした拍手
 
進行の仕方も、こうすれば
前回のウチの発表会の問題点が解決できるびっくり
ということに気付きました。
 
色々な学びがあり
本当に行って良かったです。
 
 
帰りに先生に差し入れを持って行ったら
お返しを頂いてしまった…滝汗
神対応でしたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
新学期のための充電完了グー
体験レッスンもお待ちしております!