こんにちはおねがい

相変わらずバタバタしておりますアセアセ

が先日、少しゆっくりできる日が

2日間ほどあって…

上矢印丸1日中とかでないのが

悲しいところ泣き笑いそりゃ主婦で

母だし仕方ないですわね笑


娘が近くのららぽに行こうグッ

っと言うので…ららぽーと

甲子園に行ってきました車


ちなみに昨日は遊びに行っていて

18時すぎに帰宅した娘…

LOFT行かへん!?ニヤリって

誘ってきまして…


暇やったしで…急遽、近くの

西宮ガーデンズ内のLOFTへ車


ガーデンズは出来てすぐから

もう数えきれないくらい行って

いるので今回も滞在時間…

駐車場入ってから20分くらいでした笑


帰りにデパ地下で何か買おうと

思いましたが凄い人やったので

断念し…先日、韓国のお土産を

渡した可愛がってくれてる社員さんに

頂いた、こちらを食べました飛び出すハート

めちゃ美味しかったですおねがい




ららぽではWEGOや3COINSプラス…

390マートにLOFTなどを少しみて…

上矢印オープン時から近い事もあり…

ちょこちょこ行ってるので

ららぽや西宮ガーデンズは

滞在時間短いですチュー


ついでに先月オープンした

AENAに行ってきましたグッ




韓国コスメとかもお安く売ってますグッ

けど…先日、韓国でシートマスクや

イニスフリーのお粉とか買って

きたばかりやったし…


やはり韓国での方がお安かったので

今回は長年愛用してる睫毛美容液

とかだけウインク



たまたまBTSので…

娘が、そりゃ買わなあかんわ泣き笑い

って言ってきたのと…元々そろそろ

ストックないし…だったので3点チョキ


定価やと1つ1700円とか1800円

とかですが1つ1000円弱でした照れ


下矢印娘にはマシュマロと

シャンプーコンディショナーを

買わされましたが泣き笑い




上矢印1セット20円ほどでした飛び出すハート


AENAではないですが

娘に、こちらを買いましたチョキ



教科書などを挟む用にグッ

1つ税込198円ですキラキラ





からの先月末からまたまた

XやLINEでお酒類当たりましたラブ








交換先…セブンにローソンに

ファミマと全てバラバラですが泣き笑い

どの店舗も近所にあるので

またお買い物ついでに交換

してきます走る人


先日、4日間…夫抜きで

子供らと3人で1年ぶりの

韓国旅行に行ってきましたが✈️


今回は4日間の旅費ですが…

飛行機はLCC苦手なので

レガシーで…往復、大韓航空の

エコノミー。ホテルは明洞でした。


明洞のメインストリートから

徒歩5分かからずの

駅からも5分かからずな

場所に泊まりましたグッ

上矢印いちよ4つ星ホテル。


楽天トラベルで予約をとり

ダイヤモンド会員の割引クーポン

とかも使って3人で250000円ほどでした。



そこにキャンセル保険が10500円くらい

グローバルWi-Fi代が5400円とかくらい

でした。


あとはJR西宮から関空第1ターミナル

までのバス代3人で片道6000円

帰りも第1ターミナルから乗ったので

合計12000円に…


韓国での交通費に食事代

お土産代などなど全て込みで…

ハッキリは覚えていませんがアセアセ

350000円ほどでした泣き笑い


たまたま全く同じ日に

同じ日程で韓国に行った

仲良しな同僚ちゃんの1人


往復LCC…行きはピーチ

帰りはジンエアーでホテルは

5つ星とかだったと思います。


でホテルと往復の飛行機代

4人で240000円少しと

言ってたように思いますグッ


ただ同僚ちゃんも我が家も

旅行に行く数ヶ月前に予約したので

早割価格やと思いますウインク

少しでも参考になれば嬉しいですおねがい


次は、いつ旅行に行けるかな…

子供らが大きくなってきて

息子は学生生活も終わり

働き出したし…中々、家族4人で

遠出は難しいかな悲しい


節約も大事やし貯金も将来の為に

大事グッでも人生一度きりやから

思い出や楽しみも必要だと感じる

我が家です照れ


22歳、秋に18歳になる

子供達がいる我が家…


子供らが小さい頃に

先輩ママ友ちゃんたちや

周りの方々から聞いた


貯金は子供らが小さい時が

勝負やでグッに激しく同意しながら

なんとか1人、無事に学生生活を終え

社会人になりましたチュー