おはようございます照れ

相変わらずバタバタしておりまして悲しい

またまた前回より空いてしまいましたアセアセ


3月下旬は韓国に4日間行ってきて

リフレッシュ出来たんですが…

帰国翌々日に実母が足の骨折が発覚泣


79歳のそこそこ歳ではありますが

折れた骨…治療方法がないらしく

痛み止めで4〜5週間耐えるしか

ないそうで悲しいお世話でバタバタ

したりしてます悲しい


私自身も体調面で色々あって

痛みや症状は一切ないんですけどね泣き笑い

で通院したり…家事したり…

パート行ったり…時間が足りてません悲しい泣き笑い


さて前回の続きですグッ

3月下旬に子供らと3人で

365日ぶりに渡韓してきました✈️


今回のお土産などは、こんな感じおねがい

相変わらず凄い円安やし悲しい

日本で買えるものも多いし…

近いし、またいつでも

行けるしで…少しだけ指差し







オリーブヤングは会員登録で

無料で貰えますグッ



このタイプ…終わってました悲しい

画像はお借りしました。





上矢印人気のお菓子🍪らしく

試食を頂いたんですが美味しでしたラブ



食べ物たちは、こんな感じでした飛び出すハート








今回は4日間やったから

色々出かけたり食べたりしましたが…

ブログに載せれない個人的な

事情があり…ネット社会…

怖いしね悲しいなのでこんな感じです泣き笑い


行きは金浦空港着で

帰りは仁川空港発の…

今回は往復、大韓航空✈️でしたグッ

上矢印昨年は往復アシアナ航空✈️


LCC…お安いしめちゃお得やけど…

我が家は夫も私も苦手なので泣

乗ったことないです悲しい


春休み中だし行きの関空も

朝9時前でもチェックインに

荷物預け等でLCCの方は

怖いくらいの大行列でしたが…


前回のアシアナ航空同様…

大韓航空…並ばずにチェックイン

荷物預けできました照れ


帰りは仁川からだったので

ソウル駅でチェックインに

荷物預けをしましたが…


めちゃごった返しててアセアセ

20分後の電車を予約してたので

間に合うか焦りましたが…


LCCの各社のカウンター

どこも大行列で中々進んでません

でしたが…大韓航空のカウンター

1組しか並んでなかったので

すぐチェックインに荷物預け

できて…助かりましたキラキラ


そういうところもレガシー

キャリアで良かったなって思いますおねがい

上矢印飛行機…予約した時点で

座席指定もしてたので。




コネストで予約するとお得ですグッ

当日、数時間前でも空きがあれば

出来ますチュー


ただ座席指定は出来ませんが

我が家は3人同時にポチったので

ちゃんと並んで座れましたおねがい


ちなみに大韓航空の軽食

今回は、こんな感じでした飛び出すハート


ただ…帰りの飛行機✈️

私たちが韓国にいる間…

めちゃ日本の!?関西のお天気

荒れまくりだったようでアセアセ


ソウル駅でも日本の天気の

影響で遅延するかも…とは

言われてましたが…電車に

乗ってる時にアプリからメッセで

35分40分遅れになりました悲しい


日本から来て、また戻る

飛行機✈️たち…みな、めちゃ

遅延してました泣


お天気のせいか…

まあ〜飛行機✈️めちゃ揺れまくりでガーン

私や娘は酔い止めを飲んでいたから

全く問題なしでしたが…


一切乗り物に酔わない息子が

ちょっと酔ってしまったり…

周りでも酔ってる方、多数

おられました悲しい



私は推したちの音楽🎵

聴きまくり…自分が自ら

揺れていたっていう笑


関空…日本人だし、足をとめる事なく

入国できましたが…


まあ〜〜どこの国からのも大変なことに

なっていて…めちゃくちゃカオス状態泣

流れてくるのに40分50分かかりました悲しい


Visit Japanを登録してるので

受け取り後は直ぐ出れてホッと

しましたおねがい


韓国…ミルクティーのペットボトルが

確かなくて悲しい今回も娘と関空ついて

真っ先にしたのが空港内のローソンで

これを買って一気飲み泣き笑い