5月だけど | 皇は月の上で

皇は月の上で

宝塚歌劇、ミュージカルに関すること、日々の中で感じたことを気ままに綴ってます。



今日から5月カブト

新緑がキラキラと爽やかなお天気を期待するも

今日はあいにくの雨傘

1日が雨なのって珍しい

たいてい晴れるのだけどなぁ

今日は結婚記念日なので

毎年1日は爽やかに晴れる印象があるんだけどね

そして 5年前の今日

令和がスタートした

そんな日でもあります



昨年の今日は御殿場~箱根に居て

晴れていました太陽

GWということで

昨日 名古屋から帰ってきたダンナも居ます



息子はGWもカレンダー通りなので出勤

朝 食事を用意して息子とダンナに食べさせ

私は2度寝zzz

ダンナは10連休中だけど

何故かリビングでPCに向かって仕事?っぽいことしてるから

私は昼まで寝室でスマホで音楽聴きつつSNSを見つつ

いよいよ空腹で我慢の限界というところまで過ごして

朝 握っておいた海苔がしっとりしたおにぎりでブランチおにぎりコーヒー


お天気のせいか?うっすら頭痛がしたので

最初に濃いめのブラックを薬がわりに飲んでから

ゆかりご飯を伊勢湾の乾海苔を巻いたおにぎりと

ジャガイモのポタージュ♡


今夜は一応 記念日のディナーに行くので

あまり昼間は満腹にしないでおこうと思う



息子がお友達のおうちの庭の芍薬を頂いてきた


一日で蕾から一気に開きました




お天気悪いと出かけるの憂鬱

でも雨止む気配もないなもやもや




月組 大劇場はそろそろ終盤ですね

東京は友会で全滅したけど

ぴあ貸切で当選して観られることになり

大劇場のライビュも観たいと思ってエントリー中

そして ぴあ貸切の第2弾もあるようで

そちらにもエントリー中‼️

やはり月組は一番の贔屓組だから

どの組よりも観たいもんね


ふっと思ったんだけど

次期のちなっちゃんと

それを支えるであろうおだちん

そういやお二方揃っての瀬奈チルドレンじゃないかー爆笑


さらに熱い舞台を魅せてくれそうで楽しみおねがい

月組(いや各組)にはまだ下級生だけど

ファン時代からあさちゃんの影響を受け

バイブルのようにして舞台に立っている組子もいるようなので

そんな中から魅惑的な男役がたくさん活躍することを願っていますウインク