そろりそろりと年末モード | 皇は月の上で

皇は月の上で

宝塚歌劇、ミュージカルに関すること、日々の中で感じたことを気ままに綴ってます。




お歳暮や年賀状の手配も済ませ



あさちゃんとりょうちゃんのFC更新手続きも済ませ



少しずつ年末モードになりつつあるけど



今年はダンナが年末から年始にかけて



仕事の都合で名古屋から帰って来ないという



だからと言って特に変わらないキョロキョロ



元旦は自宅か私の実家へ行ったり



2日に千葉の義姉の家に行くのがここ数年続いていたけど



義姉の家に行かなくなる感じかな…



千葉に実家のあったダンナの両親はもういないので



その代わりのような感じで



義姉んとこに遊びに行っています



義姉とは1月中に雪組を観に行く予定だけど



それもどうなるかもわかりませんね



今日はその雪組の大劇場千秋楽ですが



退団者がいるからやらざるを得ないという感じかな?



もはや成り行きを見守ることしかできませんが



観たいもの観られるものは観る…ということに変わりなし



今日の千秋楽のライビュか配信を観たかったけど



仕事だったので叶わず…





さてさて



年末には様々な福袋の申し込みや抽選やらで発売されますが



今年はコーヒーショップの福袋のみ申し込み購入しますコーヒー



コーヒーショップと言えばなスタバにはエントリーせず



スタバの福袋は年々高くなるし



その分お得なら納得もできるけど



コーヒーよりもグッズの方が多くて



お得感という点で低いスタバは却下



そもそも当選する気もしないしね



今回は手軽に入手できてお得な以下の2つにしました



ドトール




コーヒー スタイル UCC





UCCはネット分が早々にsold outしたみたいだけど



横浜に店舗があったのでそちらで申し込みしてきましたグッ




コーヒー好きだけど



毎日必ず飲むというわけではないので



これだけ買っておけば私の1年分には十分照れ




あっ!それから



今年はクリスマスケーキ買うのやめました



せっかくだからケーキ食べたい気持ちもあるけど



息子のクリスマスの予定もよくわからないし



友達や彼女と過ごしてくれることを願ってますてへぺろ



子育ても終わりイベント事も卒業だ!



イヴもクリスマスも普通に過ごしたいウインク





少し前にロサンゼルスに行った息子が



現地で買ってきたパーカー





 わりと品質も良く気に入っていた様子だったのに



大谷翔平との契約発表し注目されてしまい



息子いわく 今回のことで着にくくなった…と



この流行りに乗ったにわかファンと思われるのが嫌みたい



せっかくだから着たらいいのにって私は思いますけどね口笛



大谷翔平好きなのか的なこと聞かれたら



野茂ファンだと言えばいいさてへぺろ