鬼よ笑え来年の話だ(ˊᗜˋ*) | 皇は月の上で

皇は月の上で

宝塚歌劇、ミュージカルに関すること、日々の中で感じたことを気ままに綴ってます。



早いもので


12月に入りもう10日が過ぎたアセアセ


これも先週から書かないうちに1週間経つアセアセ



私の今年の観劇予定も全て終了しています


1日に花組 激情でヅカ見納め


3日に朗読ミュージカル 初恋でりょうちゃん見納め


観劇予定は終了していますが


あさちゃんの恒例リモートお茶会


JS ROOM が中旬に予定あり


あさちゃんに関しては


今年は35周年のコンサートやコットンクラブが中止になってしまい


ミュージカルの出演作品での舞台は観ていますが


瀬奈じゅんとしてのステージが


どちらも中止で観られ無かったのがとても残念でした


が きっと近いうちにリベンジ公演してくれると思うので


ただただ時が来るのを待っている



りょうちゃん関連はトークディナーショーが


クリスマス期間の23日~24日に開催されるのだけど


ディナーショーだけどトークなの?


11月にもファンミとしてトークショーを開催しているのに


またトークなの?トークだけどディナーショー???


ディナーショーするなら歌や軽めのダンスしてくれるショー付きがいいね…と


珠友ちゃんと話していたら


今度は来年3月に東京會舘での


これぞディナーショー‼️というものの開催が決定した


11月のファンミは従弟の結婚式に被り断念


クリスマスのトークディナーショーは


ディナーしてトークという趣旨がよくわからず行かないことにしたので


来年3月の本物のディナーショーへは行かせて頂きます照れ


ただね… この来年3月辺りが


好きで観たいものの公演が短期間に集中していて


2月下旬 あさちゃん出演 モンスターコールズ


3月上旬 りょうちゃん「東京會舘 ディナーショー」


「杉山清貴オメガトライブ 40周年コンサート」


ディナーショーから間もなく初日を迎える


りょうちゃん出演の「20世紀号に乗って」


どれも観てじっくり余韻に浸ったり


どれも外せない一つ一つ堪能したいものばかりなのに


半月の間に詰め込んで全て受け止める気持ちが足りるか今から心配ショボーンもやもや


そして 公演期間が集中しているということは


チケット申し込み時期も集中するから


まさに今!出ていく出ていく札束札束札束ダッシュ


ディナーショーはもちろんのこと


ミュージカルも高くなっていく一方で


ホントなら3回とか4回とか観たいのにもう無理ハッハッ


あさちゃんが退団直後に帝劇に出てた頃は


ひと公演に6~7回は観ていたのに


その頃だって宝塚よりは外のミュージカルのチケット代は高くてキツかったけど


今ほどではなかったし


ギリ良い時期に帝劇で楽しめて良かったな照れ



あさちゃん りょうちゃんの舞台の他に


来年40周年コンサートで全ツする杉山清貴オメガトライブ


ラストステージと言われているので絶対に観たい!


出来ればツアー中に東京、神奈川、都下で3回くらい観たい いや絶対観る!


TUBEと同じく杉山清貴オメガトライブも


10代から20代前半に死ぬほど聴いていたから


今も寝る時に聴く子守唄キューン


なので


来春は杉山清貴オメガトライブに全力投資するつもりでいたのに


なんなら千葉、埼玉、山梨、長野くらいなら


遠征にサウナ旅もくるめて行こうか…くらい思っていたのに


まさかまさかの


あさちゃんからりょうちゃんまで被りまくり笑い泣き


あさちゃんとりょうちゃんの公演が被るのは今に始まったことじゃないので慣れてますニヤリ


それこそ あさちゃんの帝劇やクリエの公演など


2014年にりょうちゃんFC入った辺りから


月組公演とはホントによくかぶりました笑い泣き



どれも外せない公演なので


上手く切り替えて楽しむしかないねウインク



12月に入ってから


勤務時間も元に戻りましたが


9月までは6時間勤務で休憩ありでしたが


10月から時給が上がったことで


実働時間を減らさなくてはならなくなり


休憩無しで今までより早い時間に上がることになり


横浜駅周辺でのランチ休憩をする機会も無くなりました


休憩無しの方が拘束時間は短いから良いし


パン屋で働いていたときと同じなので


その方が楽かもウインク



先日 退勤後にフラフラして

久しぶりに駅周辺でのランチラーメン


万豚記という中華屋さんのタンメン



横浜一品香の絶品タンメンによく似た味でしたが



ちょっと味が濃くて喉カラカラになり



食後にジェラートピンク音符



伊太利亜じぇらぁとや シナモン、ゆず


横浜駅周辺ではここのジェラートが一番好き照れ


いつもの組み合わせ シナモンとカシス


シナモンは少しクリーミーなので


シャリシャリで酸味のあるカシスでバランスとってるけど


カシスが無かったのでゆずにしてみました🍊


多分 季節で入れ替わったと思うので


冬の間はゆずとシナモンかなピンク音符






雪組 前楽、千秋楽はやるんですね


なんだかな…ショボーン