遠征④ 2日目 ~神戸からムラへ~ | 皇は月の上で

皇は月の上で

宝塚歌劇、ミュージカルに関すること、日々の中で感じたことを気ままに綴ってます。



遠征2日目 


ムラ入り~ピンク音符




こちらも満開の桜


気になりつつ


荷物が重たいから先にチェックイン




宝塚ホテル また来られた幸せよ照れ





このダークなタイプの部屋は初めて



320号室 




部屋で荷物の荷解きなどしてから


散策をしに外へ




準備中の受付前で勝手に盛り上がるラブ


















花のみちから大劇場の中と


ひと通り見てから


宝塚牛乳へ


白いチーズケーキとシフォンケーキ ヨーグルト 




部屋に戻りティータイムコーヒー 

  
このあと


少し仮眠を取ろうと思って横になると


ティータイム中にはテレビ観ていて気にならなかった


モーター音のような音が気になってきて


部屋の換気扇の音かと思い


バスルームに行ってみたけど部屋より静か…



音の出る可能性のあるものをオフにするため


一旦 部屋のカードキーを抜いて全ての電源をオフにしても


そのモーター音はしてるアセアセ


その音はよりによってベッドに横になった状態のときが


1番耳にまとわりつく感じを受けるもやもや


気にしすぎなのか?


前に宝塚ホテルに泊まったとき


こんな音はしなかったよね?


気づかなかっただけ???


この程度のことで難癖つけるのもな


でもやっぱり気になる!


このくらいのことで部屋変えてくれるかな?


と色々迷ったけど


いざ寝る時になって気になって眠れなくなったら困ると思い


思い切ってフロントへ📞


係の方が部屋の様子を伺いにきてくれて


気になるなら…と直ぐに別の部屋に変更してくれる事になりました




変更する部屋も同じようにモーター音がしないか


念のため 荷物は持たずに先に確認しに行き


変更してくれる部屋はとても静かなのが確認できて照れ


1度ひろげた荷物をまとめるのは面倒でしたが


無事にお引越し完了!セータースカートポーチカバンハット



やはり最初の部屋のモーター音は


音を辿ると壁の中から聴こえてきて
 

テレビなどに集中していると最初は気にならないけど


気づいてしまったら最後


一夜を過ごしたら頭痛がして来るだろうな…という


ちょっと堪えられない音だったのでもやもや


直ぐに対応してもらえて感謝ですおねがい







おかげで安眠できましたzzz