遠征③ 2日目 ~神戸三宮散策~ | 皇は月の上で

皇は月の上で

宝塚歌劇、ミュージカルに関すること、日々の中で感じたことを気ままに綴ってます。



遠征2日目


ホテル レムプラス神戸三宮をチェックアウトして




神戸レディススパからも近い


生田神社へ神社桜























こちらに参拝するのは


息子がまだ幼稚園生だった頃


頻繁に大阪出張をしていたダンナと


週末を利用して神戸観光した時以来


15~16年ぶりです


藤原紀香さんと陣内智則さんが


ここ生田神社で結婚式をした直後で


ここがそうだよ…みたいな話題をした記憶があります


今ではお二人とも別の方と再婚してお幸せのようですねニコニコ


そんなことを思いながら生田神社を後にして


猛烈に腹ぺこなことに気づく不安


ホテルをチェックアウトする前に


部屋でお菓子を少し食べたきりで


神戸の洋食屋さんでランチをしようと思って


ほぼ空腹状態にしておいたのが我慢の限界うずまき


前日にホテルからサウナに向かうとき


店の前を通りかかっていて


下調べして気になる洋食屋さんの中にも入っていたお店


ちょうど生田神社からも1番近かった


こちらのお店へ



欧風料理 もん



12時少し前で既に1階のテーブル席は埋まっていました


おひとり様ということでカウンターへ





洋食と言ってもお店によって


それぞれのおすすめがあったり


写真で見て好みな感じだったり


遠征前から色々と調べたり味を想像したりして


他にも行ってみたい洋食屋さんは色々ありましたが


そう何軒も回れないし


ちょうどホテルとサウナの間にあったのもご縁だと思います


ここにきたらマカロニグラタンにしようと


下調べしながら何となく思っていたので


迷いなくマカロニグラタンにしました


マカロニグラタンはチキン、エビ、ビーフから選びます


私はチキンにしました鳥





想像していたとおりな優しい味でした照れ


食後にコーヒーも頂きましたコーヒー




こちらもまた来たいし


他にも気になる洋食屋さんが何軒もあるし


三宮周辺はざっと歩いただけでも


気になるお店があちこちで目について


あと2、3日居て色々と巡ってみたくなりましたステーキラーメン



お腹もいっぱいで満足したら


グルメのあとはファッション とは言っても帽子ね👒



マキシンハット




マキシンも神戸に来たら寄りたいと


ずっと思っていたところ


関東の百貨店でも手にすることはできるけど


百貨店の帽子売り場では種類も多くは無いので


今回 本店に来られることを楽しみにしていました照れ









せっかく来たので


もちろん購入しましたよウインク





店先にあったガチャガチャも


1回やってみました音符






最近 人生で初めてレオパード柄のバッグを買って


ひそかにマイブームなのでこれも嬉しいかも爆笑




購入した帽子



旅の途中なので少し折り畳むことのできるキャスケットにしました


もう少し初夏よりだったら


これもよかったんだけどな




関東の百貨店でも出会えるかな…


仕事に行く時も帽子はよく被るから


色々あると飽きなくていいのよねキャップ


マキシンで帽子も買って上機嫌ピンク音符


足取りも軽く次なる目的地へ




北野坂にあるスタバ



北野異人館街へ










北野天満宮








こちらの桜も満開桜












北野異人館街からホテルを↑

ホテルから北野異人館街を↓





2日目 まだまだ続く