遠征② 1日目 ~神戸レディススパ~ | 皇は月の上で

皇は月の上で

宝塚歌劇、ミュージカルに関すること、日々の中で感じたことを気ままに綴ってます。



遠征1日目は神戸へ



1日目は昼過ぎに神戸に到着して


晴れなら神戸観光もして


夕方からサウナを堪能しようと考えていましたが


前日の天気予報によると


この日の神戸は昼過ぎまで雨傘


ということで


雨の中を観光して歩き回るのは嫌なので


1日目は観光はしないという決断をして


品川駅から12時台の新幹線で出発新幹線後ろ新幹線前


観光するなら9~10時台の新幹線で行こうと思っていたけど


夕方までに到着してサウナに行き


のんびり過ごすことにしました照れ




サウナにハマってから


また関西(遠征)に行くことがあれば


訪れてみたいと思っていた


神戸サウナ&スパ











神戸の老舗サウナ



正確には


神戸サウナ&スパは男性サウナなので


女性は同じ建物の別階にある


神戸レディススパへピンク薔薇




同じ建物にあるけど全て男女別になっているので


施設内の廊下やレストランなど共用部分も無いから


中で男性に会うことは一切なくて安心ニコニコ








トントゥ サウナの神様





サウナ施設といより


まるでエステサロンのようキラキラ





スタッフの方の制服もエステサロンのよう


どなたもテキパキとしていて心地よいし


女性専用サウナらしさを至る所に感じて


すごく居心地もよくて


何時間でも居られそうな空間です音符




レストランスペースで


サウナのあとのお楽しみ


サウナめし生ビール



RAKU SUPAでも毎回食べている組み合わせ


唐揚げ&粉もんイエローハーツ


いつもは唐揚げとチヂミがお決まりだけど


せっかく関西にいるんだし


明石焼きがおすすめメニューになっていたから


ここはやっぱり明石焼きでしょう指差し


こだわりたまごの明石焼きとおすすめメニューになっていたように


茶碗蒸しのようなたまごが効いたマイルドな生地で美味でしたイエローハーツ


唐揚げ&粉もん


どこで食べても最強の組み合わせだ!!




他にもたくさん気になるメニューがありました


またいつか来たときのお楽しみブルー音符




食後はリラクゼーションスペースで


横になり雑誌やサウナ本を読んだり仮眠も取れるし


朝まで居ることも出来るスペースでまったりブルー音符


通常利用2700円で朝まで居ることができるため
ホテル取らなくてもよかったな…なんて思っちゃいました(๑>ᴗ<๑)
他にカプセルホテルスペースもあり宿泊もできるので
中の様子もわかったから今度は泊まろうと思います♪








今回 アプリの会員登録をしてクーポンを使ったら


2700円の利用料金が2000円になりました


更に別のお食事用のクーポンで500円割引もあり


リラクゼーションルームも通常は別料金が800円のところ


無料開放中ということで


有難く寛がせて頂きましてブルーハーツ


かなりお得に利用できたので


帰りがけに記念にタオルを購入ピンク音符




夕方から5時間ほど


平日の夜ということなのか人も多くなく


とてもゆったりリラックスできた滞在でしたブルー音符





入館するときには止んでいた雨が


夜になり再び降っていました傘


ホテルまでの帰り道の半分くらいは


アーケードの屋根があったので


そんなに濡れずに帰れましたウインク






近所ならホームサウナにしたい


神戸レディススパでした赤薔薇




お近くの方、ムラ遠征の際に是非!!