遠征① 1日目 ~往路はお花見列車~ | 皇は月の上で

皇は月の上で

宝塚歌劇、ミュージカルに関すること、日々の中で感じたことを気ままに綴ってます。



3月某日 


待ちに待ったディナーショー音符シャンパン


「SEIZE THE DAY」に向けての遠征と 

貴城けい、大空ゆうひ、瀬奈じゅん 同期3人による初舞台から30周年のディナーショー


その前後に神戸と大阪のサウナとその周辺を巡る旅へキラキラ




出発前 品川駅で購入した駅弁お弁当生ビール


必勝出陣弁当‼️   最近では いつでもサウナに入れるようにと ビールはノンアル


なんだか凄いネーミング指差し


どんだけガッツリ系かと思いきや




出発早々 蓋を開けると


彩りも綺麗で丁寧に味付けされた品々キラキラ



箱も笹の編み込み風で可愛いくて雰囲気出してる


偶然手にして初めて買うお弁当でしたが  


※シウマイ弁当が売り切れてて仕方なく買ったのに


出陣弁当というよりも


これはもうお花見弁当といった感じ


大阪まで途切れることなく車窓には満開の桜が次々見えて


お花見弁当と桜を眺めながらの移動で新幹線前


旅の始まりから思いがけない素敵なお花見が出来ました桜



品川駅を出て直ぐに食べ始めたので


食後は名古屋まで1時間ほど真顔zzzzzzzzz


目覚めるとタイミングよく目の前にワゴン販売が来ていたので


コーヒーでも飲んでシャキッとしようと思い購入コーヒー


N700Sのカップ新幹線前


UCCコーヒーコーヒー 宝塚♡UCC


はい!ここで


名古屋通過~新幹線後ろ新幹線前


今回は立ち寄らない名古屋


ここどこ?って感じの画像ですけど指差し


ストリングス ホテルの中庭の塔ですね


通過の際 ダンナにもLINEで名古屋通過~!って送っときましたニコニコ


赤と黒の初日の夜にダンナと食事しに行ったことがあります


お手頃価格で楽しめるブッフェオススメです






話がそれてますが…アセアセ


続いて



京都通過~新幹線後ろ新幹線前


京都の塔は東寺の五重塔ですね


こちらもダンナと京都に行ったとき訪れたことのあるお寺なので


またまたLINEで通過のお知らせしときましたキメてる




この京都の旅


’19年の年末も年末の超年末に


突然 京都に行こうとダンナに誘われ


急遽も急遽の弾丸で行ったんだけど


大晦日から正月には名古屋から自宅に戻ってきて顔合わせるのに


その前にも会うのかよ…と少々 憂鬱な気持ちで出かけたし泣き笑い


予定の最後の日には月組のライビュを川崎で観ることにしていたので


昼前に京都を出てライビュ会場に直行した思い出がアセアセ




すいません 話がそれまくりですが


車窓の景色からも様々な思い出が甦る中



晴れた日にお弁当とお酒を持って


お外でもお花見もしたくなったお団子お弁当赤ワイン 






コーヒー飲みながら車窓の景色など眺めてポーっとしてると


あっという間に新大阪到着~新幹線前



新大阪で最終日にお土産として買おうと思っていた


とん蝶を買いました



夜 サウナからホテルの部屋に戻って小腹が空いたとき用




1日目は神戸泊なので新幹線で新神戸まで行こうかと思いましたが


新神戸から三宮までは地下鉄を使うらしいので


自宅から三ノ宮までJR続きで行ける方を選びました



ホテルに荷物を置いて


サウナサウナ看板持ち飛び出すハート




1日目のホテルは


レムプラス神戸三宮



JRの三ノ宮駅と阪急の神戸三宮駅直結で凄く便利!


まだ新しいし快適なホテルです


計画当初はサウナの近くのホテルに泊まって


ホテルとサウナの行き来を楽にしたいと考えてましたが


それから駅から少しでも近いホテルに重い荷物を置いた方が楽だと思いレムにしました




マッサージチェアがあるのが何とも嬉し~泣き笑い



コンパクトながら一通り きちんと揃えられています

※コンパクトとは言っても 宝塚ホテルのシングルルームよりは広いけどね



シャワーブースのみはレムの特徴かな



ツインとかにはバスタブありの部屋も有るようですが


そもそも ホテルでバスタブにお湯を張って入るって


あまりないから問題なし


それに今回はサウナで入浴も済ませてるので


ホテルのシャワーは一切使わずでした



ちょうど眼下から伸びる道


ほぼ真っ直ぐに北野坂へ続いていて


先には北野異人館なども見えます


歩いたら10分強でしたスニーカー




他にも生田神社とサウナも見えるし最高!



生田神社も桜が素敵でしたが桜


2日目に訪れたので次の記事で載せます





②へつづく