こんにちは

senaguroですニコニコ

たくさんのブログの中から

お立ち寄り下さいまして

ありがとうございます✨


6/23 小3妹ちゃんにっこり 学習状況

算数 約数、倍数、最小公倍数、文章題

社会 河川、平野など

読書 日本の歴史 角川 2

         47都道府県レポート

   テストに出る超重要42人


あららー、これ間に合う?


🐈    🐈    🐈    🐈



今回の話しは学習に関係ありません


ご興味ない方はこちらでもどうぞ♪




🐈    🐈    🐈    🐈



⚠️くだらない記事です


我が家では家事全般

わたしsenaguroが行っています

炊事、掃除、洗濯はもちろん

名もない家事までほとんど私です


うちの女の子2人

自分で気付き行動する

そういう気の利く人になれると良いなぁ

なんて思ってたある日


ふと、トイレで少なくなった

トイレットペーパーを見て


真顔(いつもは私が補充してるけど、やらなかったら誰かが気づくよね。よし!今回は私はやらない❗️)

人知れず

母の戦いがヒッソリと始まりました



 


トイレに入るたびに補充されないトイレットペーパーに半分ハラハラ、半分モヤモヤしながらも決して手を出さず、芯がそのまま置いてあっても、捨てたい気持ちや言いたい気持ちをグッとこらえて補充されるのをただただ待ちます



大泣き『ママー‼️トイレットペーパーが無いよー❗️ふけなーーーい❗️取ってきてーーー』


カンカンカンカーーン🛎️

しゅーーーりょーーーーー

母、完敗です悲しい




それから何日か経過したある日のこと


まさかあんな恐ろしい事になろうとは…




うちのトイレはTOTOのウォシュレットで

本体ではなく壁に取り付けてあるリモコンで操作するタイプ

水を流すのも全てリモコンです

リモコンの電池の残量が少なくなってくるとなんらかのボタンを押した時に全てが光るので、そうなったら電池を取り替えます



3日くらい前に流すボタンを押したら全て光りました


ひらめき(アッ❗️リベンジだ‼️今度はトイレットペーパーではなく、電池を換えてもらおう)

反応が鈍くなってはいるものの、ちゃんと流れるためかなかなか交換してもらえません💦

またひっそりと

母ひとりで戦闘開始です ファイッ❗️


2人の子供を学校へと送り出して

トイレに入り

ウォシュレットのボタンを押したら、反応が鈍いながらもなんとか動きました

ちょっと不満(やはりダメか…仕方ない。交換するか)


そう思ってウォシュレットの止ボタンを押したところ

うんともすんともいわなくなりました

そう。電池は天に召されたのです


ポーンマジで⁉️このタイミングで⁉️


子どもはいない

主人も仕事

止まらないウォシュレット

シュパパパパパーーー

このままでは立ち上がることすら出来ません





クッ!DAISOめっ

パタっと電池なくなるなんて!

だんだん水温が下がり冷たくなっていくウォシュレットを浴びながら1人焦ります💦

反応はありません


必死でボタンを押しまくりますが

当然無反応

止まらない〜ah〜ha


電池を取るも無反応

クルクルまわすもまったくダメ🙅


詰んだ

完璧に詰んだ

どうする?


もうこうなったら

いっそのこと天井まで勢いよく

シュパパパパーーッてしてもらって

そのまま天井や壁紙も掃除しちゃう❓



チーン変な意地を張るんじゃなかった

電池くらいサッサと交換すれば良かった

子どもたちには電池少なくなったら換えようねってひとこと言えばよかった…

勝手にひとりで期待して

勝手に誰もやってくれないって思って…

なにやってるんだろう



お尻に水を当てながら後悔しつつ

目に飛び込んできたコンセント🔌


あっ‼️コンセントッ‼️

どりゃあああー‼️ヒョイッ



教訓

トイレのリモコンの電池は

すぐに取り換えましょう