【第2子妊娠】ほぼ白紙の母子手帳 | ごきげんな未来への壁打ち道場〜壁打ち先生と一緒に学ぼう〜

ごきげんな未来への壁打ち道場〜壁打ち先生と一緒に学ぼう〜

国家資格キャリアコンサルタントで社会保険労務士。コミュニケーションをとるのが苦手だったわたし。壁打ちのコツを身につけ、周りから応援されるように。オンラインで壁打ちスキルを使ったカウンセリングを提供しています。


お腹の中の第2子ですが…



7ヶ月になりました指差し





お腹が大きくて辛い笑い泣き


日々が流れるように過ぎていく
第2子妊娠期間



第1子のときとの大きな違いは…




母子手帳が、まっしろ。





第1子のときもそれはもう


つわりしんどいよ〜

とか

レタス高いよ〜

とか


それ息子に関係ないやろっ笑い泣き
てことしか
書いてなかったんですが



第2子のときは

ほぼ白紙


母子手帳に触れる頻度も
妊婦健診くらい笑い



第2子以降の育児は雑になる
(おおらかになる?笑)と言われますが


生まれる前から
扱いが雑になってしまっています笑い泣き



現場からは以上です



かなや なおこ



ランキングぽちっと押していただけると