【妊娠&息子】赤ちゃんに対する息子の反応 | ごきげんな未来への壁打ち道場〜壁打ち先生と一緒に学ぼう〜

ごきげんな未来への壁打ち道場〜壁打ち先生と一緒に学ぼう〜

国家資格キャリアコンサルタントで社会保険労務士。コミュニケーションをとるのが苦手だったわたし。壁打ちのコツを身につけ、周りから応援されるように。オンラインで壁打ちスキルを使ったカウンセリングを提供しています。

現在妊娠5ヶ月(19週目)に入っていますニコニコ


息子のときよりも早く

お腹の膨らみが出てきており

胎動も感じるように。

(息子のときはもっと穏やかだったな…笑)



9月下旬に出産予定のため

夫と息子と家族3人の生活も

あと4ヶ月。




変化に敏感な息子。


赤ちゃんの存在に少しでも慣れてもらおうと

息子の赤ちゃんのときの動画や写真を

見せるようにしています。




ところが…






すーーーん。





そしてすぐ

そっぽを向いてしまいます💦




赤ちゃんには全く興味がない様子。





息子が通っている保育園の先生にも




「0歳児クラスの子たちに息子はどんな対応なんでしょうか」




そう聞いてみたところ





少し考えていた担任の先生。



それから



「クールですね(笑)」



とのことでした。



あ、興味ないんだな。赤ちゃんに泣き笑い



年上のお兄ちゃんお姉ちゃんに対しては

興味津々で突撃していくんだけど


自分と同じくらい

もしくは下の子には興味なし💦




関心があるのはみんな大好きアンパンマン(笑)



繊細な息子。

ゆっくりだけど変化に慣れてくれると期待して…。



ぶっつけ本番で頑張ってもらい

残りの時間を3人で楽しみたいと思います看板持ち




現場からは以上です。



かなや なおこ



ランキングぽちっと押していただけると