コロナの高いお薬って・・・・ | megu☆のブログ

megu☆のブログ

老夫婦のふたり と  猫達との暮らし。。。

水曜に発熱の有った夫さんが

病院でコロナ検査を受けたら陽性だったけど

重症化はしないと判断されてか

普通の風邪薬しか処方されず・・・

 

 

今日になっても咳も無いし

喉が少し痛いって・・・あせる

私まで憂鬱・・・・ガーン

 

知り合いの感染症の認定看護師さんに

これまでの経緯を話してみて

コロナ陽性と出たその時に

高い薬の処方をお願いしてたら処方されたか

訊いてみたら

 

 

「そうかもね」って・・・・

私も他の方のブログでコロナのお薬が

高価だと見聞きしていたけど

 

 

薬局で「重症化のリスクの無い人には処方されない。。」と

言われて納得してしまいました。。。

 

 

ならば明日にでもクリニックで

やはり高価な薬の処方をお願いしても

早めに飲まないと効果も薄いから

たぶん処方は無駄だと思うと言われました・・・

 

 

夫さんから私に移った可能性を

考えると昨日 今日あたりに

症状が出てくるころ・・・

何となく喉がヒリっと感じるような

気もするけど元気だし発熱も無いし

 

 

となるとクリニックでコロナの検査は

受けられないと思うと言われ・・・

心配なら薬局で検査キットを買って

陽性ならお高い薬の処方をして貰えるかもねと・・・

 

 

他の方のブログで高価な薬も

知っていたのにお願いしないと

処方されないなんて・・・

 

せめて医師からこういう

お薬があるけど どうしましょう。。。とか

提案が欲しかったなぁ。。。

 

 

発熱外来は個室でのやりとりで

私は一緒に居られず知らなかった

もう今更 夫さんの処方に対しては

時間も経ってしまい高価な薬も効果が薄い。。。

 

 

無知って・・・・罪?罰?

たぶん発症してから4日目の夫さんには

何もできなくて様子を見守るほかは無いです。

コロナの全てが解明されてるって訳じゃない!?

 

 

地味に流行してるコロナ・・・

これから罹る可能性のある方は

どうされるかこのブログを読まれたら

参考になるかなと思いつつ

仕方の無い事を綴っています。。。

 

 

後の祭りにならないように。。。

夫さんは重症では無い方だとは思います。

食事もシッカリ完食してるし

ただ外に出られないという制約に

気落ちしてるけど

 

このまま回復するのを

祈るのみです。。。。キラキラハート

      image

 

追記。。。。。

今朝は喉の痛みもラクになり発熱もありません

夫さんに確認してみたら医師から

”高いお薬”の話も伺っていて

そのうえで「そういうのも有るけど

症状から言って普通のお薬で大丈夫との

説明は受けていたようでした。照れ