天候に左右される気力と体力です | megu☆のブログ

megu☆のブログ

老夫婦のふたり と  猫達との暮らし。。。

今朝は

なぜか起きる気がしないし

身体も重い・・・・

 

軽いストレッチをしながら

ベッドの上でゴロゴロしてたら

テレビ体操の時間になり

 

 

チャンネル合わせて体操しても

いつもなら身体が動くようになるけど

今朝は気持ちと身体と両方が重い・・

 

 

木曜は夫さんのカフエの日なのでコーヒー

朝食は私だけ・・・・

 

 

だから気持ちがダラけるのか

お天気もイマイチだし・・・

それでも動き始めればそれなりに

なんとか始動。。。。

 

 

 

 

昼前にパン屋さんまで

徒歩で出かけたら 湿度が高いせいで

汗ばんで気持ち悪い・・・あせるあせるあせる

 

 

田舎の田んぼ道 水路の水音は

気持ちがいい。。。

あぜ道をそっと歩いて鴨さんの

写真を撮ろうとしたけど・・・

やはり逃げられました・・・ガーン

   image

 

反対側の田んぼには大きな

サギが つがいで居たけど

写真を撮るには遠くて断念。

 

 

帰宅したら・・・・

汗が噴き出してきて

洗面所に飛び込み拭いたり

着替えたり。。。

 

 

クルマに乗れなくなったら・・・

なんて・・・ 

しょうもない事まで考えると滅入るわ。

もうすぐ梅雨も始まる。。。。か。傘

 

 

少し気を抜くと・・・

庭の芝に草が目立ってきた・・・魂が抜ける