みんな揃ってお墓参りに。。。 | megu☆のブログ

megu☆のブログ

老夫婦のふたり と  猫達との暮らし。。。

今日は3姉妹連れ合い一緒の6名で

実家のお墓参りに行ってきました。ピンク薔薇キラキラ

いつも気の利く2番目の妹が

お花も用意してくれて。。。

 

 

 

私は高速で下の妹宅に寄り

クルマに同乗させてもらい

お寺まで。。。。

妹夫婦は既にカフエでお茶しコーヒー

お墓をきれいにし

お花も替えてくれていました。。

 

 

お墓参りのあとは本堂で

阿弥陀様にご挨拶を。。。。お願い

広い本堂の畳敷きは風も通り

暑い夏場でも涼しそう。。。。

このままみんなでお昼寝したら

気持ち良さそうだけど。。。照れ

 

 

 

これまで下の妹の旦那様は

仕事に就いていて

一緒に行動ができなかったけれど

退職したので珍しく6人揃いました。。。

 

 

お墓参りを終えて予約していた

お蕎麦屋さんでランチしました。。。

古民家風のお蕎麦屋さんです。

 

 

 

美味しいお蕎麦を

いただきました。。。お願い

旦那様たちはそれぞれ

昼間からビールを飲み楽しそう。。。生ビール生ビール生ビール

 

   image

 

   image

 

   image

 

 

10割蕎麦を注文していましたが

3人ともビールでお味がワカルのかな??

私はゴボウ天 蕎麦。。。。を

いただきました。

   image

 

細口で美味しいお蕎麦でした。。。

大人数なので つい声も大きくなりピリピリ

ヒヤヒヤしながら いただきました。。。あせるあせるあせる

 

 

それでも3姉妹とも元気でこうして

揃う事ができるってシアワセ。。。ハート

 

 

父の祥月命日には

少し早かったけどお墓参りが

無事にできて ホッとしました。。。

 

 

でも暑かった・・・・晴れ晴れ晴れあせる