皮膚科に行ってきました。。。。 | megu☆のブログ

megu☆のブログ

老夫婦のふたり と  猫達との暮らし。。。

お隣さんの90歳超えの

お婆ちゃまが趣味で編まれた

アクリルたわしをいただいたので

洗面所のお掃除用に利用しました。

  image

 

 

 

昨日から気になっていた痒みですが 

皮膚科で診ていただきました。病院

たぶん虫刺されではないかと軟膏を処方されました。

まだ痒みはあるものの増えてゆく事も無いし

痛みは全く無いので ひと安心です。

 

 

帯状疱疹ではないとの診断で

帰宅後 先週刈ったばかりの草刈りを

取り敢えずもう一回 草刈りしました。

少しでも叩いておかねば・・・

あとがラクになるのではと思っての事です。

 

 

 

今朝は早朝からベランダに

お布団干したりシーツのお洗濯したり

芝の中の細かな草取りしたり・・・・

つい気になり いつもどおりにしました。

庭の草取りは時間を区切ってする事に

しました。

 

 

いろいろな事を一気にし過ぎる傾向にあるので

も少しゆっくり とか のんびりとか

気持ちでは思うのですが。。。。

 

 

つい目についたら気になり

熱中してしまう癖の私です。ガーン

 

が 年齢なりの暮らしにシフトしていかねば

若いころと同じようには行かないのだと

つくづく思うこのごろです。。。。

 

 

自身の身体も ”大切に”ピンクハート

心がけようと思っています。