カフエ ランチに行ってきました。 | megu☆のブログ

megu☆のブログ

老夫婦のふたり と  猫達との暮らし。。。

ネットで検索したカフエランチを

予約し 

今日お隣さんとふたりで出かけてきました。

小さなお店で駐車場は7台分。。。

ワンプレーとでスープ付きで パンも含め

全部このお店で調理してるとか。。。

 

 

 

お隣さんも行ってみたいと思ってはいても

実現できなかったから嬉しいと。。。。

11時の予約のみ ということで

早めに到着してもすでに3台くらいの車が

待っていました。

 

 

席に案内されて小さなテーブルに就きました。

狭い事は承知していたけど

これほどキチキチとは・・・・

順番にワンプレートのランチが運ばれて

さほど待たされませんでした。

    image

 

なにせ盛沢山。。。。

野菜を中心で真ん中にローストビーフ

お魚は竜田揚げ風 小鉢は海藻の和え物

パンも美味しかったけど私には多すぎて

少し残してしまいました。

スープはキャベツのスープであっさりめ。

 

 

飲み物は別だったで 

ラベンダーのハーブティを注文しました。

ゆっくりできるお店では無いので

食事を終えてすぐにお店を出ました。。。。ダッシュ

 

 

知り合いが来て「どこかランチできるお店」って

言われたら選択肢の一軒にいれておきましょう。。。

急に聞かれてもキョロキョロ

・・・どこか???って思い出せない私。あせる

 

 

トヨタ博物館の中のレストランも

意外に穴場といえます。

博物館に入場しなくても駐車場に車を停めて

利用できるのですが意外に知られていない。

 

もちろん博物館も見応えありました。

 

 

リストでも作っておけば

いざと言う時に役立ちそうです。

食欲メインか ゆったりをメインかで

カフエの選択も変わりますね。。。

 

 

夜になり右腕が痒いと思い塗り薬をと

思ったら少し盛り上がってて

周辺にブツブツが・・・

まさか帯状疱疹???びっくり

でも痛みは無く今は痒みもなくなってる

 

 

それでも用心のため明日は皮膚科に

診てもらおうか。。。。

幸い?

ネット予約も明朝7時間半からしか

予約できないから一晩 様子見することに。。。

 

 

以前にも 罹った事がありましたが

その時は右脚に数か所 やはり痒みのみ

でしたが既に治りかけていました。

私はこういう事には鈍感かもしれません。

 

水ぶくれではないけど

少しの盛り上がりと

周りのブツブツが気になっています。

 

草取り し過ぎ・・・・か?ガーン