膝軟骨は。。。。 | megu☆のブログ

megu☆のブログ

老夫婦のふたり と  猫達との暮らし。。。

は~。。。

このところ通院ばかり・・・・ダッシュ

年齢なりに老いてくなら

わざわざ通院なんて・・・と

思っていたけど

やはり気になるところは。。。と

成形で診て貰いました。。。。

 

 

 

と いうのも春先に暖かくなり

ウォーキングでも始めて筋肉を強化せねばと

家から歩きだしたら ほどなく

・・・・ん??どうした?キョロキョロ

足が前に出せないようなヘンな感じに

 

 

ビックリしその場に立ち止まり

(私いったいどうした?何となく違和感・・・)

落ち着け 落ち着け。。。

その場で屈伸運動をしたら

また歩けるようにはなったので

 

 

わずか3千歩くらいの間に数回 同じような

事をし帰宅した。。。

その後はそういう事もなかったけど

いきなりの草刈り機の始動やら

毎日の草むしりやらで忘れていたけど

 

 

もしかしたらCMなどで時々 耳にする

膝軟骨が減ってるから?・・・・!?

だったらウォーキングもした方が良いのか

そうでないのかって

気になり

整形外科に行ってみました。

 

 

レントゲン検査で明らかになりました。。。。

医師の説明では年齢の割にはちゃんと

膝軟骨はシッカリあります。。。と

私が痛いと感じた場所は筋肉デス。。。ガーン

(恥ずかしい・・・・)

ウォーキングで筋肉鍛えるのは

良い事だとわかり安心しました。。。。爆  笑

 

 

なんでも始めると一気に頑張ってしまう

私の悪い癖・・・・ダッシュ悲しい

 

草刈りや草むしりも 一気に

し過ぎだったようです。気づき

草むしりはタイマーで時間を設定して

するようにしました。時計

 

 

草刈り機は既に2度ほどしました。

まだ短いので身体の負担も少なく済む?

でも雨や暑さで晴れ晴れ晴れ晴れ雨雨雨

そのまま続けられるか自信は無いけど

できることは頑張る???グー

 

身体と相談って

毎年 言ってるかな私・・・・あせる

アホな性分です・・・・ダッシュ