勘違い。。。。( *´艸`) | megu☆のブログ

megu☆のブログ

老夫婦のふたり と  猫達との暮らし。。。

新聞の記事欄の絵が可愛くて

額に入れて壁に飾ってみたら

ちょっとしたアクセントになりました。。。。

         image

 

先日行ったジブリパークで

お土産を選んでいて「このマッチ可愛いね

ログハウスに置いたら合いそうだね」と。。。。

友人がマッチと思って購入しました。。。

 

 

翌朝 友人からメールが入って

✉昨日マッチと思い買ったこれね。。。。

    image

 

マッチでなく開けてみたらメモでした・・・・ってアセアセ

    image

マッチ箱の中にメモカードみたいなものが入っていました。。。。

二人とも てっきりマッチ箱だとばかり思っていました。

マルっとラッピングしてあって確認もしなかった。

二人とも小さな字が見えなかった?!?

 

 

思い込んでいたから確認もしなくて。。。

思わぬ笑い話でした。。。。

 

 

私は昨日から来てる孫にラピュタのロボットの

キーホルダーを見せたら「欲しい!」って

言ってくれて良かったとホッとしました。

     image

昨日 今日と猫たちは黒猫三毛猫

おとなしくしています。

ソラはきっと「いつも来るヤツラ・・・」とは

思ってるみたいで押し入れに籠っていましたが

昨夜は待ちきれなかったのか

まだ皆がリビングに居る時に

そっと出て来て

カリカリと食べていました。びっくり

 

 

全く見知らぬ人間かどうかは

理解してるようです。

やっと先ほど全員が帰っていき

家の中がシンとしています。

耳の中でキーンって

感じの音がしてるような。。。。

 

 

あぁ普段がどれほどありがたい事かと

実感してる次第です。。。。。

明日はゆっくりしよう。。。ふんわり風船ハート ハートのバルーン