2度目のジブリの大倉庫に。。。。 | megu☆のブログ

megu☆のブログ

老夫婦のふたり と  猫達との暮らし。。。

昨日は2度目のジブリパーク。。。。。

友人と一緒でした。

少し並んで大倉庫に順に入場します。

    image

 

写真撮影のスポット ”なりきり写真館” は

既に長蛇の列・・・を後回しにし

まずはお土産売り場に向かいました。

友人は娘さんから買って欲しいものリストの

写メを送られていたので選んでいました。

 

 

が すぐに1時間近くが過ぎてしまい

取り敢えず清算を終えて。。。。

売り場の外の シベリアンという

餡をカステラでサンドした物と

お茶を買って近くのベンチでいただいて

お薬タイム。。。

 

 

これで一安心と またおみやげ物売り場に。。。。

私は前回買わずに帰った

ジブリ仕様のクラブハリエの

ミニバームクーヘンと

ラピュタのキーホルダーを買いました。

  image

 

倉庫で一番 混雑するのは なりきり写真館と

お土産売り場でしょうか。。。。

前回買ったお菓子は開園1時間ほどで

売り切れていました。

何を買ってもお値段は高めです。

 

その後 空いていそうな所を選びながら

見て回りました。。。

タイルがきれい。。。

   image

 

   image

 

仮暮らしのアリエッティの世界。。。

お花も巨大。。。

   image

 

住まい。。。可愛らしい。。。

   image

 

 

三鷹の美術館での展示物。。。。

   image

 

ちょっと惹かれる異世界。。。

そしていよいよ最後に回した

 

なりきり写真館の定番カオナシとの

撮影スポットですが時間を急いでとの案内で

後ろに並んだ方にお願いしてパシャリ。。。

なぜかここで渋滞になります。。。

カオナシ人気はすごいですね。

   image

 

5時近くになり外も暗くなってきました。

大倉庫の外にもお土産売り場がありました。

その売り場のほうは幾分 お値打ち感が

あります。

が 大倉庫で金銭感覚は麻痺してます。(笑)

 

 

駐車場で車に乗り一安心。。。

夫さんにこれから帰宅するからと

伝えてジブリパークをあとにしました。。。

 

12時入場だったので5時間ほどの滞在でした。。。

今日はさすがに疲れています。

午後から少し横になろうと思います。。。