今週の過ごし方は。。。 | megu☆のブログ

megu☆のブログ

老夫婦のふたり と  猫達との暮らし。。。

先日は黒豆の量を勘違いして

水に浸してしまい 仕方なくそのまま

炊くことにしたら 

豆その物の品質が良かったせいかキラキラ

 

 

これまでになくきれいな黒さで

柔らかく炊けました。

無駄にしないで済みました。

  image

 

 

 

週の半ばですが今週は予定がギッシリ詰まってて

人と会う時間が長くて 

疲れています。チーン

 

明日もまたジブリパークに

出かける予定が入っています。

人と会うと気遣いし過ぎてしまう性格・・・

かと言ってこの年になって

友人が居ないって寂しいことかも。

 

 

適当な距離間が必要なのでしょう。。。

今日は朝一で美容院でカットしてもらい

知り合いに届け物があり寄ったら

「あらお茶くらい。。。」って言われたけど

 

 

「ごめん 明日はジブリパークだし今日は少し

ゆっくりしようと思うからまた今度。。」ってお願い

少し残念そうな彼女でしたが

自分も体調など整えないと

また寝込むのもしんどいし・・・

思い切って お断りしました。。。

 

 

(そうそうそれでいいんだよね)って

私の性格は他者優先が多い・・・

分かってるけど 喜んで貰えるなら

それも嬉しいし。。。と

自分を後回しにする癖があるので

 

 

今後もそこを少し考えつつ

自分のことも 大切にしたいと

思うように意識できてるからハート

たぶん 大丈夫かと。。。。

 

明日はジブリパークで楽しんで

明後日は来客たちの布団や食事の

準備して。。。。

土日を楽しい時間にしたいものです。。。ハート音符

 

 

娘は20年ぶりのインフルや

先日は急性中耳炎に罹ったり で

きっと疲れてるんだろうな・・・

ここを無理すると体を壊しはしないかと

母は心配しています。

 

 

説教はしないけど自分で

自身の身を守ることもたいせつ。。。と

休める時には無理しないで静養してねと

思っています。

 

果たして週末 体調が戻っているか

無理して帰省しないでねとも

思っています。

行動を決めるのは娘自身。。。。

 

 

そして

私は信じて待つのみです。。。ピンクハートキラキラ