近況とオーダー品 | chocco to...(ちょこっと)ハンドメイドアクセサリーと色んなお話

chocco to...(ちょこっと)ハンドメイドアクセサリーと色んなお話

chocco to you わたくし、ちょっこからあなたへ
chocco to...ちょこっとお気に入りを見つけにきていただけます様に…
手作り他、好きな事、好きな物、好きな場所etc..
たわいもないこと色々綴っています。

おひさしぶりのブログです。


入院していたお母が昨日退院しました(≡^∇^≡)

午前中、雨の予報だったのに病院を出た時は晴れて

「外の空気が気持ちい~♡」と

両手を伸ばしていっぱい空気を吸っていたお母の姿

忘れません。

それと忘れないのは

退院前の病院の窓から見えたとってもきれいなサンセット

実際はもっともっと真っ赤ではっきりとしていてきれいなんだけどね~・・



朝はここから富士山が見えたって!

この病院、スカイツリーや東京タワーも見られて

病院嫌いの私が通うのに苦ではない程素敵なViewでした。


お母はまだ血圧も高いしこれから食事療法もしないといけないので

減塩、減糖、カロリー控えめなお食事を作るのがこれからの私の課題。


2回栄養士さんのお話を受けて、と~っても勉強になったよ~!

今までどれだけ塩分、糖分を採っていたか!って事にもびっくり。

加工食品は本当に気をつけなくては!!

でもあまり過敏になりすぎるとストレスになるから

食べちゃいけないじゃなくて、分量や食べ方を注意しながら

ヘルシーなお食事を心がけることが一番だと思います。


自分で言うのも何だけど、この前作った鳥のからあげは

今まで作った中でも一番おいしかった~♡(´0ノ`*)

味付けが薄いのに美味しいなんて最高!

今、減塩ブーム?塩を控えて、おダシで美味しくいただくレシピが結構でているよね~

どんどん参考にしたいわ。

皆様のおすすめがあったら是非教えてくださいね♪



色々とやることがあってブログの更新が遅れがちですが

今日は前に言っていた「オーダー品のお披露目」第2弾ビックリマークします。




シンプルだけど
ピアスのキャッチ部分にスワㇿをつけたアレンジ☆
耳たぶのうしろからキラキラ揺れる感じで可愛いですよ~♪





希望は濃いピンク大人可愛いいと言うことだったので

色んなビーズのフィッシャーピンクを探しまくり

ゴールドと合わせて大人可愛いさをだしてみました。


100パーセント希望通りにいくことはないと思うので

作る側としてはこれでよいのか?迷いや心配にもなるのですが

毎回私に託してくれるHちゃん

と~~っても感謝しています。

いつもいつもご注文ありがとう♡



こういう色味で作ることは初だったからお勉強になりました!

オーダーをもらうと自分が今まで作ってこなかった物を作るようになるから

新たな発見があって楽しい。


依頼主様も冒険してくれているので

どんな仕上がりになるのかドキドキだよね・・本当にありがたいです(´∀`)


もっと皆様に喜ばれるよう精進していきたいです。



ではでは3連休、皆様楽しくお過ごしくださいませ~♪