オリオン座流星群 | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~

$ネコ科専用

昨夜「今日、オリオン座流星群よく見えるんだ!」ってつぶやいている人がいたので
ベランダに出て夜空を眺めてみました。
午後11時頃は、まだ地平線に近くて、街灯の明かりのせいでよく見えなかったのですが
深夜1時頃、再び出てみたらもう少し上空に上がったオリオン座のそばを
スーッと流れ星がひとつ流れるのを見ることが出来ました。

最初、オリオン座の三つ星当たりを見つめていたのですが
流星は、オリオン座から少し離れた辺りを流れる・・・
とこれまたつぶやいてる人を見つけて(笑)流れ星発見できました。

画像は、フリー素材で見つけたものです。
左端の線はもしや流れ星!と思ったら飛行機の軌道でした。
でも、キレイな冬の夜空です。


好きな昭和の曲
ブログネタ:好きな昭和の曲
参加中


夜空を眺めてる間、ドリカムの「銀河への船」が頭の中を流れていたのですが
あれは1991年で平成の曲だったので・・・

流星といえば・・・

「流星のサドル」 1986年(昭和61年)発表。久保田利伸って長く活躍してますね。