JUJU苑 2012 武道館 | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~





10月10日は、ゴロ合わせでJUJUの日。
毎年「JUJU苑」という、カバー曲中心のコンサートしているので
前から行ってみたいなぁと思ってたのが実現しました♪

曲は、事前にファンがリクエストした中からJUJUさんが選ぶのだそうです。
(気づいたときはリクエスト締め切ってた(^▽^;)ので、残念ながら参加できず。)
JUJUさんは、カラオケが大好きなのだそうで
「ワタシとカラオケしたら、こんな感じ~!」
っていうのをファンの皆さんに知ってもらえたらいいなぁなんて思って始まった企画だとか。

で、カラオケと言えば
「デュエットじゃない?」
ってことで、当日会場に来たお客さんをステージに上げて一緒に歌ったりもするコンサートなのです。

今回も、2人がステージでJUJUさんと歌いましたヽ(*'0'*)ツすごーい
1人は、会場内の希望者がジャンケンして勝ち抜いた人。その度胸に拍手!
こんなたくさんの観客の前で歌えるなんて、すばらしい~!

そしてもう1人は、事前にカラオケの機械を使って
歌っているところを録音してエントリーしてもらいスタッフが選んだ人。
何千人というエントリーから選ばれたのは、なんと10歳の男の子!!( ̄□ ̄;)!!

JUJUさんとは別にリハーサルして、本番になって初めてご対面だったようで
さすがのJUJUさんもビックリ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)!

さらに、この男の子が歌い出したらあまりにうまくて会場もビックリ
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!

「この夜を止めてよ」って曲だったのですが、いきなり歌い出しのかなり難易度高い曲なのに
音外すことなくぽーんと出ましたからねぇ。
JUJUさんも言ってたけどホント最近の子は「末恐ろしい(笑)」

会場でざっとメモしたセットリストです。

洋楽(曲名分からない・・・)
白い恋人たち(桑田佳祐)
Yes-No(オフコース)
奏(スキマスイッチ)→ジャンケンで勝った女性と
Story(AI)
洋楽2曲((曲名分からない・・・)
リフレインが叫んでる(松任谷由実)
糸(中島みゆき)
The Greatest Love of All(ホイットニー・ヒューストン)

着替え
(ここからJUJUの曲)
光の中へ
花がめぐるところ
この夜を止めてよ→10歳の男の子と
明日が来るなら
ただいま
ありがとう
アンコール
やさしさで溢れるように


オフコースの「Yes-No」とユーミンの「リフレインが叫んでる」が
もう、どストライク。
泣きそうでした。
あー。青春が走馬燈のようにぐーるぐる。

JUJUさんはユーミンマニアなんだとか。同世代なのかしら?
ワタシ達の世代は誰もが1度はユーミンにはまったものねー。

モノマネもうまかったです( ´艸`)

それと、女の人が歌う「白い恋人達」もステキだなぁ。
いろんな人が歌ってるの聴いてきたけどJUJUさんが歌うと別世界。。。

このコンサートの前日、阪神の金本選手の引退試合で
そうじゃなくても頭の中、野球でいっぱいでヒッティングマーチを鼻歌しちゃうような
そんな頭切り替えられない状況で楽しめるのだろうかって思いながらコンサート突入。
「白い恋人達」聴きながら金本アニキの笑顔を思い出して泣いたりしてるのは
会場中ワタシだけだっただろう・・・(ノω・、)

なんて状態だったんだけど、いつの間にかJUJUワールドにはまってました(σ・∀・)σはやっ。
JUJUさんのコンサートは、なんだかとってもいい気持ちになって帰れるというか
アイドルとかロックバンドが体育会系なライヴだとしたら
とっても文化活動してるような気持ちになる。
そんな(どんな?)ライヴなんだなぁ。。。

JUJUさんの声はくせになります( ´艸`) もう間違いなく。

実はワタシ達夫婦も、平成10年10月10日ゴロが良くって結婚しました( ´艸`)
なんだか勝手にご縁を感じるこの頃。
感じておきながら、JUJUさんのライヴは女子と行っとかないと!
なのでダンナはお留守番でしたが・・・。
もう14年も経ちましたからねぇ。早いもので。
お祝いムード年々薄れていきますね(^▽^;)

オフコース「Yes-No」



松任谷由実「リフレインが叫んでる」