2012年 夏ドラマ | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~

夏ドラマ、気になるのは? ブログネタ:夏ドラマ、気になるのは? 参加中

とっくに夏ドラマ始まってるので、気になるというのも何ですが・・・

水曜夜9時 テレ朝「警視庁捜査一課9係」と
木曜夜9時 テレ朝「遺留捜査」
木曜夜10時 フジ「東野圭吾ミステリーズ」かな。
上2つはシリーズ続編で前回も面白かったし
東野圭吾・・・は、主演が毎回豪華で◎です。
火曜夜10時 NHK「はつ恋」は次が最終回で、しかも夏ドラマのくくりじゃないですが
ちょっとドキドキする展開でした。


開始 曜日 局 題名 期待度 出演
7/2~ "月20" TBS 浪速少年探偵団 原作東野圭吾 多部未華子 小池徹平
面白いけど、多部ちゃんの関西弁がイマイチw
でも多部ちゃん先生かわいいから、なんでもいいですw

7/9~ "月21" フジ リッチマン、プアウーマン 小栗旬 石原さとみ
韓流ドラマにこんな設定のラブコメ多く、さんざん見ちゃった感があり・・・(^_^;)

7/17~ "火21" フジ 息もできない夏 武井咲 江口洋介 木村佳乃
木村佳乃さん出てるけど・・・

7/3~ "火22" フジ GTO AKIRA 瀧本美織
ちょっと見たけどAKIRAの演技が(;゜∀゜)
生徒さんが上手なのでちょっと残念。赤西クンだったらとか余計なこと考えてしまう。

5/22~ "火22" NHK はつ恋 ★★★ 木村佳乃 伊原剛志 青木崇高
昔の恋ってそんなに忘れられないものかな・・・。
女の恋愛は上書き保存じゃなかったか?!


7/4~ "水21" テレ朝 警視庁捜査一課9係 ★★★ 渡瀬恒彦 井ノ原快彦
吹越満 & 田口浩正 羽田美智子 & 津田寛治 の
コンビが面白すぎてやめられません。


7/5~ "水22" 日テレ トッカン 特別国税徴収官 井上真央
国税モノは、窓辺太郎の小林稔侍と麻生祐未のでお腹いっぱいかな。。。


7/12~ "木21" TBS ビギナーズ 藤ヶ谷太輔 剛力彩芽
主題歌がキスマイなのでちょっと気になる・・・


7/12~ "木21" テレ朝 遺留操作 上川隆也 斉藤由貴
上川さんの上司役に斉藤由貴さん。前回の貫地谷しほりさんもよかったけど
斉藤由貴さんもなんか面白い役です( ´艸`)


7/3~ "木22" フジ 東野圭吾ミステリーズ ★★
唐沢寿明 坂口憲二 篠原涼子 三浦春馬 鈴木京香
ストーリーテラーの中井貴一さんが、気になって仕方ないです・・・
唐沢さんと出てた田中麗奈ちゃん怖かった・・・(;゜∀゜)


3/29~ "木23" BSプレ シークレット・ガーデン ★★ 韓流ドラマ
まだまだ続いてます・・・

7/7~ "土21" 日テレ ゴーストママ捜査線 仲間由紀恵 沢村一樹
ごくせんのスタッフで作ってるのかな?1回見てみよう。


7/7~ "土23:10" フジ 主に泣いてます 菜々緒 中丸雄一
ワタシの周りで評判がよいです。かなりオカシイらしい・・・


7/1~ "日21" フジ ビューティフルレイン 豊川悦治 芦田愛菜
芦田愛菜ちゃんがかわいそうな役はあまり見たくないかも・・・
マルモリは良かったなぁ。


7/8~ "日21" TBS サマーレスキュー 向井理 尾野真千子 戸次重幸
シゲさん出てるのですが、前半は全然出番なさげ(^▽^;)
小池栄子ちゃん、尾野真千子さん、いいけど向井くんがなんか・・・なんで?


4/2~ 月~金 NHK 梅ちゃん先生 ★★ 堀北真希 小出恵介


特番が、またまたおもしろそうです。

7/16-18 BSプレ SHERLOCK 1 シャーロック1 ★★ 21:00-22:30
7/22・29・8/5 日22 BSプレ SHERLOCK 2 シャーロック2 ★★ 22:00~23:30
現代版シャーロック・ホームズだそうです。
イギリス映画は見てるけどドラマって初めて見るかも?

7/27 金21 日テレ 家族貸します ~ファミリーコンプレックス~ ★★
玉木宏 田中麗奈 吹石一恵


今年の夏はあまりドラマにはまれないかもしれません。
野球あるし、オリンピックあるし・・・( ・(ェ)・)TVが忙しいよね。TVがね。

ぽちっとよろしくお願いします(=´ー`)ノ

人気ブログランキングへ