初めてのシャンプー | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~

先日、生まれて初めてシャンプーしました。

病院に連れて行ってもニャーニャー騒いだり暴れたりするタイプでなく
おびえてフルフル震えるタイプなので
きっと怖がって収集つかなくなるだろうと思って
シャンプーはしなかったのですけれど

洗濯ネットに入れて洗えばひっかかれないし、暴れないですよ。

と「ねこのきもち」に載っていたので
これならイケルかな?と思い試してみることに。

お風呂を沸かして洗面器にお湯を入れて
そこからかけ湯をするようにして
シャワーを使って音でびっくりしないようにして
ちょっとずつお湯をかければその内温かくなって
気持ちよくなるかなぁ・・・
と思ったのですけれど
やっぱり「初めて」というのはコワイもので。

予想はしていたものの、予想以上に
このままショック死しちゃうんじゃないかと思うほどおびえてました(ヽ´ω`)

なんだかとっても悪いことをしているみたいで
心が痛かったのですけど
シャンプーつけちゃったものでもう洗い流すしかなく。

なんとか落ち着いてもらおうと
びしょびしょのまま抱っこしてあやしてみたりしましたが
そんなんで落ち着きを取り戻せるわけもなく。
ここは、とっとと終わらせるのがイチバン。

小さい頃からワタシがドライヤーを使ってる時にそばにいたので
幸いなことにドライヤーだけは怖がらないので
後はよーく乾かして・・・。

なんとか終了しました(〃´o`)=3 

やっぱりシャンプーすると、キレイになりますね。
抜け毛もすっきりしましたし。


まあ、でも次は2年後とか・・・かな( ̄▽ ̄;
ビビリのせなにぽちっとよろしくお願いします(=´ー`)ノ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ