久しぶりにプロ野球ai | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~

ヤスの特集記事があると聞いて、久しぶりに買ってみました。

プロ野球 ai (アイ) 2012年 07月号 [雑誌]
プロ野球 ai (アイ) 2012年 07月号 [雑誌]

プロ野球界のアイドル雑誌・・・とはいえどんなにかっこよくても
やっぱり活躍していないと記事にならないのですね。野村くんが表紙になってるあたりね。

久々のヤスの素敵な笑顔を見られる(///∇//)うはーw のはもちろんですが
やっぱり気になる肩の手術のこと。今の状態どうなのかも分かるのかなぁ・・・。

肩の手術の内容はとてもよく分かりました。
今も痛みが残っているっていうのもどうしてか分かりました。
その痛みとつきあいながら野球を続けないといけないってことも。

ホントに好きじゃなきゃ、続けられないお仕事なのねとしみじみ。

そして、よく5月に戻ってきたなぁと、驚きと心配・・・Σ(・ω・;|||

ギブスで固定して動かさなかった手足は筋肉が落ちてしまって
動かしてる手足の半分くらいになってしまうって聞いてるけど、ヤスの場合もそうだったようで
日常生活に戻るところから始めて、素人さんのような左手をプロ野球選手の左手にするべく
トレーニングしていくという多分相当地味なトレーニングを黙々とこなしてきてのー
そこから守備、打撃、走塁。

こんな短期間で仕上げるのもやっぱりプロだからなんだろうけど
お医者さんはもっとゆっくりって言ってただろうなぁ。

ただ、転んでもただでは起きないって言うか。
しっかり筋力増量してきて体重5kgも増やしたと、先日ラジオのインタビューで言ってましたね。
打率アップのため。

短期間だったので、打撃を取って、守備、走塁の方にいつもより時間をかけられなかったみたいです。

そんなわけで今年のヤスには「打」を期待したほうがよろしいのかしら?

ネコ科専用

普通に考えると、体重増えた分走るのに影響がありそうなんだけど。。。
盗塁失敗が増えてるのもその辺?!←素人考え

まあ、とにかく打つべし打つべし打つべし~゚ ○=(`◇´*)o
なヤスに期待したいです。

そしてペナント終了まで、無事にプレーできますように・・・

今回のプロ野球aiは、野村くんの記事も良かったし、スターマンの記事もあったりで
見所満載でした(≧▽≦)。