2012年 春ドラマ 期待度 | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~

ジャニーズで好きなグループ ブログネタ:ジャニーズで好きなグループ は?

もちろんARASHIです。
今クール、ARASHIの大野くん主演月9ドラマ「鍵のかかった部屋」楽しみです(=´ー`)ノ

2012年 春ドラマ、今週というか今日からスタートします。
注目は、大野くんはもちろんですが、TEAM NACSが5人で連ドラやること!!
なまら注目で。(使い方あってる?)
北海道放送の創立60周年記念で、NACS版「ラヴ・アクチュアリー」とか。
シゲさんの役どころが中学生に恋する危ないアラフォーってのが・・・( ̄▽ ̄;なぜそんな役?!

宅間さんは、先日SPECのスペシャルで、いいキャラ演じていました。
映画にも出てきて欲しいけど。ドSキャラ大好きψ( ̄▽ ̄)ψ
今度は「都市伝説の女」に出演です。

あと楽しみなのは、TBSのスペシャルで宮部みゆき作品4週連続放送と
沢尻さんちのエリカさんの久々ドラマ「悪女について」
それからすっかり韓流ラヴコメにはまってしまい(///∇//)
NHKの「シークレットガーデン」。
日本語吹き替えじゃないのがかなり残念なんですが・・・(海外ドラマは吹替派なので(ノ∀`))
1話見ましたが面白いです♪


4/9~ "月20" TBS ハンチョウ5 ★★★ 佐々木蔵之介 福士誠治 比嘉愛未
ついにシーズン5突入。今度は安積ハンチョウ異動で警視庁とか。

4/16~ "月21" フジ 鍵のかかった部屋 ★★★ 大野智 戸田恵梨香 佐藤浩市
佐藤浩市に 「智」と呼ばれている大野くんがうらやましいし
大野くんを「智」と呼んでいる佐藤浩市もうらやましいったら。
特殊能力系のサスペンスが多い中、鍵オタクとはめずらしい?パターン。

4/16~ "月26" TBS スープカレー ★★★ TEAM NACS
全国放送だけど、深夜なのでリアルタイムで見るのはムリだなぁ・・・

4/17~ "火21" フジ リーガル・ハイ 境雅人 新垣結衣
初回見て続き見るか判断かも・・・

5/22~ "火22" NHK はつ恋 ★★ 木村佳乃 伊原剛志 青木崇高
5月からなので忘れないように。。。

4/18~ "水21" テレ朝 Answer ~警視庁検証捜査官 観月ありさ 田辺誠一
相棒の後の刑事モノなのですが、観月さんの刑事って初なので・・・?

4/12~ "木22" フジ カエルの王女さま ★★ 天海祐希 石田ゆり子 大島優子 福原美穂
福原美穂ちゃんの歌声を聴けるのが楽しみ。

3/29~ "木23" BSプレ シークレット・ガーデン ★★ 韓流ドラマ
出来れば日本語吹き替えで見たいー。ヒロインかわいいです♪

4/13~ "金23:15" テレ朝 都市伝説の女 ★★ 長澤まさみ 溝端淳平 宅間孝行 平山浩行
深夜帯なのに、やけにキャストが豪華じゃないか~

4/14~ "土21" 日テレ 三毛猫ホームズの推理 相葉雅紀 藤木直人
相葉ちゃんは、動物ものから離れられないのか?!

4/15~ "日21" フジ 家族のうた オダギリジョー
マルモリの二番煎じのニオイが若干しますが、オダジョー楽しみ。

4/15~ "日21" TBS ATARU ★★ 中居正広 北村一樹 栗山千明 玉森裕太
中居クン久々のドラマ。慎吾ちゃんがやりそうな役だけど?
流行の特殊能力系、刑事モノ。玉森くんが出ているので楽しみ♪

4/2~ 月~金 NHK 梅ちゃん先生   堀北真希 小出恵介
バリバリの関西からチャキチャキの江戸っ子へ。意外と面白いかも。
SMAPの主題歌に毎朝癒されます。

4/9~ "月~金10" TBS ロマンス・タウン ★★ 韓流ドラマ
カン・ジファンのドラマが終わってしまい寂しくて仕方ありません・・・
オードリーの若林くんと、萩原聖人を足して2で割ったような顔なんだけど好き(ノ∀`)

4/23 月21 TBS 猫弁~死体の身代金~ ★★ 吉岡秀隆 杏
賞をとった原作のドラマ。ネコに反応。

4/30 月 TBS 悪女について ★★★ 沢尻エリカ
この人がどんな性格だろうが、女優さんとしてはとっても好きなので
実は非常に楽しみです。

5/7 月21 TBS 宮部みゆき 4週連続ミステリー ★★★ 寺尾聰 伊藤淳史 長塚京三 玉木宏
5/7・14・21・28と4週連続で、「理由」「スナーク狩り」「長い長い殺人」「レベル7」
伊藤英明、大森南朋、仲村トオル、吹石一恵、福士誠治・・・
とにかくいろんな俳優さんが出てくるので楽しみ。
どれも読んだことあるんですが、どれも15年前くらい前に読んだので
うっすらしか覚えてないから逆に楽しめるかも?!



綾瀬はるかちゃん出ないなぁと思ったら、映画に結構出てますね。
「ひみつのアッコちゃん」世代としては気になる・・・
ぽちっとよろしくお願いします~♪