連ドラも終わり、野球もないし・・・ | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~

連ドラが終わり、野球の開幕までTV面白くないなぁと思っていたところに・・・

あった、あった!

韓流ドラマ・ラブコメシリーズ(勝手にシリーズ化)

TBSは、朝10:00から韓流ドラマを放送しているので
それを録画して(まで)見ています。

「ロマンスが必要」 というドラマから始まって・・・

ホテル勤務しているOLが主人公。
売れない時代からつきあっている映画監督と、ホテルの社長の間で
なんやかんやとあるお話。
韓国版SATCと言われておりまするが、こちらはずっとお上品ですw
ロマンスが必要 DVD-BOX1

ロマンス・・・が終わってしまってがっかりしていたら、翌日から即新しいのが始まります。
日本のドラマだとそうはいかないので、これはウレシイ♪

「個人の趣向」

韓国版「ホタルのヒカリ」
超干物女の家具デザイナーの主人公と、超イケメン建築家の同居から始まる
ラブコメ。
イケメン建築家が、ホントにかっこよすぎて、本気で主人公がうらやましすぎました(///∇//)
この人、花男の道明寺やってたらしいです。ちょっと、見てみたくなってます(* ̄m ̄)
個人の趣向 DVD-BOX II


そして、ただいま放送中の

「私に嘘をついてみて」

2つ続けて面白いドラマが続いたので、さすがに3つは続かないだろうと思ったら
これも・・・
夢中になって見ております・・・(///∇//)

主人公は公務員。女友達に見栄をはりたくて、ホテルの社長で雑誌にも掲載されちゃうような
超セレブと結婚しているとウソをついて・・・

これまた相手役の俳優さんがかっこよくて・・・(*ノェノ)
私に嘘をついてみて DVD-SET2


韓国ドラマのラブコメ配役パターンはなんとなくつかみましたw
主人公の女の子は小柄で超かわいい。だけど、最初は相手役に冷たくされる。
相手役はだいたい身長180cm以上オレ様タイプ。←多分ここがかなりツボってるw
主人公の友達に長身で美人のイジワルな女子がいる。
が、だいたい最後はいい人になる。
主人公を取り合う男子がいる。これもナカナカのイケメンである。

最初冷たくしてるのに、相手役の男がだんだん主人公に惹かれていって
という同じパターンなんだけど
18話くらいあるので、うまくいきそうになるんだけど邪魔が入ってなど山あり谷ありが
丁寧に描かれるので、ついつい感情移入しちゃうのです。
さらに、男子がカッコイイ上に肉食系なもんで、どつぼです(///∇//)
吹き替えの声優さん達もいい声なんですよねぇ。
声優さんのファンになりそう・・・とか脱線しそうになったり?!

年甲斐もなく
「あー。恋ってこんな感じだったわー。いいなー。恋・・・( ̄∇ ̄+)」
なんて、ウキウキした気持ちになってます。
ホント、私にとってのTV閑散期に、潤いをありがとう!
とTBSに感謝したいこの頃・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ラブコメ好きな方は是非1度・・・
ぽちっとよろしくお願いします(=´ー`)ノ