憂鬱な確定申告やっと終わった・・・ | 50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

=女性の生き方あれこれ=
海の近くで、ネコと暮らす
50代おひとりさまの日々の出来事を綴っています。

何か一つでも、生活のお役に立つことがあれば、うれしいです。

50代おひとりさまの 

まぁ です

プロフィールは こちら左差し

 

 

 

  確定申告を自分でしたことはありますか?

 

 

 

私は昨年

本業以外に

2箇所から収入があったため

自分で確定申告を

しなければならず...悲しい

 

 

サイトが1箇所で

ささっと入力するだけで

終わりならいいのですが

この確定申告が

めんどうなんです

年一回しからやらないから

うーん、どうやるんだっけー❓

となり

 

 

 

明日やろう、今日はいいや

明日にしようと

のびのびにしてましてショボーン

 

 

でも確定申告をしないと

多く払いすぎている税金の還付金が

ゲットできません

 

 

なので重い腰をあげて

やりましたびっくりマーク

 

 

今年はマネーフォワードで

1か月無料の登録で利用して

書類を作成して

マイナンバーを利用して

税務署には電子送信をしました

 

 

 

一度送信した後

ひとつ申告漏れがあり

追加して

再送信するはめになりましたが

終わってよかった〜爆  笑

 

 

 

このややこしい手続き

会社員であれば

担当部署がやってくれる会社が

ほとんど

こういうところは

会社員であるメリットを感じますね

 

 

 

私のブログ、

よかったらフォロー

してもらえるとうれしいですおねがい

 フォローしてね

 

友だち追加

ID検索は @262rvdoz

 

インスタのアカウント

@sena100100

↓下の Instagram のマークをクリック

 

愛猫、アニーのインスタ

@kiji_annie       も

よかったら音符