おひとりさま女子にメンタルヘルスが重要なワケ | 50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

=女性の生き方あれこれ=
海の近くで、ネコと暮らす
50代おひとりさまの日々の出来事を綴っています。

何か一つでも、生活のお役に立つことがあれば、うれしいです。

50代おひとりさまの 

まぁ です

プロフィールは こちら左差し

 

 

 

  おひとりさま女子が安心して暮らすために大切なこと

 

 

58年生きてきて

おひとりさま女子に何が一番大切ですか?と

問われたら迷いなく言えることは

心身ともに健康であること!

これにつきる!!

 

 

 

えーはてなマーク、お金¥とか愛情ラブラブじゃないの??

いう方もいらっしゃるかもしれませんが

いくらお金があっても

現代の医学で完治できなことも

たくさんあるし

健康ではなければ、

愛情を注ぐ余裕もないのでは?と

思います

 

 

 

逆に金銭的にも

厳しかったとしても

心身ともに健康だったら

どうにかなるって

前向きに思えるキラキラ

 

 

 

基本的な体の健康のことは

規則正しい生活を送るとか

食べるものに気をつけるとか

運動をすることが

健康管理によくて

昭和からの知識でも

なんとなくわかりますし

昔からの知恵が

役だったりします

 

 

 

暑かったり

寒かったりすれば自分で

色々工夫して過ごしたり

年々、体にいいものも

手に入ったりで

体の健康は

維持しやすいように思います

 

 

 

だけど

ココロの健康はどうでしょう?

結構、ココロを正常に保つことは

難しくないですか

 

 

 

心の健康のことは

特に昭和生まれの私の場合

学校で教わった記憶がありません

 

 

 

なにかにつけて

がんばれ!とか

根性論だけだったりガーン

 

 

今は、いろんな価値観を持った人

様々な生い立ちを持った人

日本以外で育った人 などと

接することが多いので

接するにも気を使うし

環境も変わるし、

こころの平穏を保つのが

とても難しいと思います

 

 

 

 

 

でも心の健康を保つために

どうしたらいいかという

知識を得るもの

実践するのも

難しいなーと感じます

 

 

私はメンタルヘルスや

心理について

勉強したので

対処方法はわかっているつもりでも

なかなか思うように

いかないことも

多いです

 

 

その方法の

ひとつとして

カウンセリングやコーチングを

気軽に使える世の中になればいいなと

日頃思っています

 

 

 『悩みをスッキリさせる方法 ①カウンセリング』50代おひとりさまの まぁ ですプロフィールは こちら      あなたの相談相手は誰ですか?  悩みを解決する方法の一つカウンセリングがあります   普段、…リンクameblo.jp



 

私のブログ、

よかったらフォロー

してもらえるとうれしいですおねがい

 フォローしてね

 

友だち追加

ID検索は @262rvdoz

 

インスタのアカウント

@sena100100

↓下の Instagram のマークをクリック

 

愛猫、アニーのインスタ

@kiji_annie       も

よかったら音符