職場の人間関係の悩みを解決する方法② | 50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

=女性の生き方あれこれ=
海の近くで、ネコと暮らす
50代おひとりさまの日々の出来事を綴っています。

何か一つでも、生活のお役に立つことがあれば、うれしいです。

50代おひとりさまの 

まぁ です

プロフィールは こちら左差し

 

 

 

今勤めている職場の人事事情などの情報を

知っていますか?

 

 

会社の⚫︎⚫︎さん、嫌だなー

上司の〇〇さん、

しばらく出張で不在だといいのに

同期の〇〇、どこか異動すればいいのに など

毎日考えていませんか?

 

 

あなたの職場ではそれは

現実に起こりそうでしょうか

 

 

1年以上勤めているのに

自分の仕事のことしか知らない

会社の状況を知らない方は

自分が今の職場で

上手に働くためにも

ぜひ情報をゲットするように

してください

 

 

 

会社の事情を

知っているのと

知らないとでは

自分の

立ち回り方も違ってきます

 

 

 

最初は仕事のやり方を

知るだけで精一杯なのは

わかります

でも慣れてきたら

同僚や上司など

AさんとBさんこの人は同じ部署

Bさんは⚪︎部署のトップとか

この人はこういう立場の人と

いうのを

把握することが

仕事をする上で

とても大事だと思います

 

 

別に自分の仕事だけに

集中する

他は見ないというのが

間違ってというわけでは

ありません

 

 

でも知っていたら

楽に仕事ができたり

避けられるトラブルや

嫌な思いをすることを

減らすことができる

可能性もありますグッド!

 

 

それに

ドラマや映画の

登場人物の相関図のように

👦←❌→👤   

👥←⭕️→👧   

👤←同期→🧑

など

考えていくと

楽しくないですかニコニコ

 

 

 

職場の

人間関係の悩みを

解決する方法の

一つとして

社内事情を知る

ということを

試してみてくださいおねがい

 

 

そうすれば、

今の人間関係の悩みの

何かいい解決方法が

見つかるかもしれません!!

 


 

 

 

 

 

 

 


私のブログ、

よかったらフォロー

してもらえるとうれしいですおねがい

 フォローしてね

 

友だち追加

ID検索は @262rvdoz

 

インスタのアカウント

@sena100100

↓下の Instagram のマークをクリック

 

愛猫、アニーのインスタ

@kiji_annie       も

よかったら音符