仕事に悩んだらすること トップ3! | 50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

=女性の生き方あれこれ=
海の近くで、ネコと暮らす
50代おひとりさまの日々の出来事を綴っています。

何か一つでも、生活のお役に立つことがあれば、うれしいです。

50代おひとりさまの まぁ です

プロフィールは こちら左差し

 

 

 

 

 仕事に悩んだらどうしてますか?

 

 

今年男女20代ー50代

約300人に聞いたアンケート結果に

よると・・・

 

       トップ3

1️⃣誰かに相談する:54.1%

2️⃣転職を検討,活動する:50%

3️⃣悩みをWebで相談:29.1%

 趣味などで気を紛らわす:29.1%      

 

だそうです。

 

2️⃣の転職を検討・活動する

は、まぁ、すぐにそう思いますよね

 

3️⃣の悩みをWebで相談 は

今どきの解決方法グッド!

 

同じく3️⃣の趣味などで気を紛らわすは、

あるあるですよねー

旅行とか推し活するとか

 

 

 

特に女性の場合は、

1️⃣誰かに相談する  が

多いと思います。

 

 

私の場合、過去の経験ですけど

社内だったら、その悩みに関係ない

全然関連のない部署の

あちこちにしゃべらない同僚秘密

相談していました

 

 

理由は、私が悩んでいることが

仕事関係者に聞かれたら困るからびっくり

 

 

その場にいない人の

耳に入ると

尾ひれがついてしまって

話してもいないことが

伝わったりしてしまいますガーン

 

 

少なからずそういった

経験のある人はいるのでははてなマーク

 

 

社外の友達や家族に相談すると

自分に味方してくれて

そうよねー

その会社の〇〇サイテーとか

 

 

私の親の場合は

まず私の味方はしてくれなかった

ですけど

親御さんによっては

そんな会社やめてしまえ!ムカムカ

言う方もいるかもしれません

 

 

でも、会社のことや

業界のことなどを話しても

全然知識がないと

細かいことを

わかってもらえなくて

具体的な解決方法見つからないなー

ということになるし・・・

 

 

確かに

相談すると一時的に

浄化されて、すっきりして

前向きになれたりします

 

 

でも、根本的な問題が

解決していないと

しばらくして、またモヤモヤ・・・もやもや

 

 

 

ただ話を聞くだけではなく

具体的な解決方法を

俯瞰して、第三者的に

一緒に考えていける人が

いるのがベストだと

私は今までの長い

会社員生活から実感して

言えることです!

 

 

 

女子はスイーツで

悩みを紛らしたりすることも

多しショートケーキホットケーキスイーツロールケーキピンクドーナツ

 

 

 『転職の理由、1位年収、2位仕事内容、第3位は?』す50代おひとりさまの まぁ ですプロフィールは こちら     女性の退職理由の第3位は? 女性向けの転職サイトの車内広告で転職を考える理由の第一位:年収第…リンクameblo.jp



 

私のブログ、

よかったらフォロー

してもらえるとうれしいですおねがい

 フォローしてね

 

 

インスタのアカウント

@sena100100

↓下の Instagram のマークをクリック

 

愛猫、アニーのインスタ

@kiji_annie       も

よかったら音符