小学校最後の運動会 | 難治性神経芽腫と闘う息子

難治性神経芽腫と闘う息子

神経芽腫を発症して丸9年。難治性神経芽腫、多発骨転移。
化学療法、手術、大量+自家移植(3回)、放射線、レチノイン酸内服、MIBG内照射。
現在、内服治験参加中。

5月も今日で終わり。

あっという間の1ヵ月。


息子くん、ずっとNSE18台で経過良好。

元気に内服治験継続中です。


今月は小学校最後の運動会がありました。
コロナ禍なので、去年同様2部制。

各学年2種目のみ。

2時間で終わる運動会。



息子くんは午後の部でしたが、登校はいつも通りの時間で午前中は授業ありました。


今年は徒競走がなくなって(息子くん的には好都合ニヤリ)団体競技(竹の棒を取り合うヤツ)と表現(ダンス)だけでした。

運動会前の休日、交流学級のお友達が表現の練習をするから一緒にやろうと誘ってくれて(気合いがハンパない)、一生懸命練習しました!

練習の甲斐があってしっかり6年生らしく踊ってましたキラキラ

母、泣きそうでしたえーん





最近では怒ると『もう、わかったよ』とか『何度も同じ事言わないでよ』とかお年頃特有の言葉を発し、母をイライラムキーさせること多々ありますが、今でも母と手を繋いで一緒に寝たがるカワイイところもある息子くんラブ


この先も、彼の成長が見られることを切に願う今日この頃です。